コメント
お疲れ様です。
このところ踏み続けている感じですね。
60点の店まで登場ですから、頑張っていただきたいです。
忍者信 | 2013年6月21日 07:47こんちくわ~。
まだ残ってる。 自分レポw
目黒にもありましたね。
って、そこも食べてる・・・自分^^;
富士山 | 2013年6月21日 11:03忍者信さん、まいどです!
> このところ踏み続けている感じですね。
ですね(爆)
> 60点の店まで登場ですから、頑張っていただきたいです。
大田区で立ち向かう場合は、
かなり警戒しているので、
ダメージは大きくないですが、
無警戒だとやはり...w
あかいら! | 2013年6月23日 06:26富士山さん、まいどです!
> 目黒にもありましたね。
> って、そこも食べてる・・・自分^^;
自分も目黒食べてますが...
って、濃厚エキス醤油 どくろ印らーめん時代のレポでした...
って、蒼龍唐玉堂 目黒店から、ずーっとキワっすね。
まさにキワモノ!w
あかいら! | 2013年6月23日 06:31
あかいら!

イケピー新聞
甚平
よしくん
tak2626





お店の外観とか雰囲気とかで、なんとなくそうなんじゃないかなぁ~とコチラ「黒椿屋 赤坂店」を訪問。で、メニューを見た際に「紅麻辣担々麺」や、「黒・白胡麻担々麺」を見つけ確信しました。そう!コチラのお店は紅虎餃子房とかを運営する際コーポレーションのお店でした... 本当、いっぱいあるんですね... 本日はスカして「鶏白湯塩」を頂いて参りました。
さて「鶏白湯塩」。一緒に「柚子酢」の小皿も一緒に配膳されました。真っ白いドンブリに真っ白いスープは、随分と映えませんが、まぁ、そのあたりがキワモノかと...(爆)更には白髪ネギに鶏チャーシューってノンスタイル石田バリの白さですw
先ずはスープは頂くと、鶏ダシも塩気もライトな鶏白湯は、悪く無いですねぇ~。 でもこの規模の店舗で2人の店員さんで回せるオペレーションですから、間違いなくセントラルキッチンで製作されたスープです。でも、ナカナカまぁまぁですw でもライトなだけに鶏のコクとか旨味についてもライトですかね。
麺は中細ストレート麺。キュッキュとしたコシの麺は、細い割にはしっかりとしております。ただ、鶏塩湯スープに合っているか?と言われるとちょっと疑問は残ります。トッピング具材は、鶏チャーシュー2枚にメンマ。どちらも、可もなく不可もなく、まるっきり突出するものがない、白いスープにすっかり埋もれている感じですw
そこにインパクトとして、「柚子酢」を投入すると、アーティフィシャルながら、香りの変化と酸味の追加が、ちょっと嗜好を変えてくれて面白いじゃないですか。麺は完食。スープも半分ほど頂いて、ご馳走様でした!
キワモノはススんで行きはしませんが、どうしても踏んでしまいますよね(爆)