なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく) 650円」@ラーメン二郎 赤羽店の写真ラーメン部の久しぶりの活動で、7人で18時頃訪問です。
タイミング良く、並び1人でしたので、そんなに待たずに案内となりました。

食券確認時にコールでしたので、表題のにんにくでお願いしました。

程なくして着丼!

まずはスープから。
本日はしっかり乳化しているスープで、カネシも濃いめの少しショッパイスープ。
豚の出汁もしっかり出ていたので、ショッパうまなスープ。
以前は背脂を細かく振りかけていたのですが、最近はそれはしていないようで、
背脂独特の甘みが少なく感じました。
こちらで食べるなら脂増しが良いかもしれません。
しかし、二郎特有な香りが食欲をそそります。

続いて麺。
こちらは自家製の平太麺で、加水率高めのモチモチとした麺。
茹で加減は少し柔らかめですが、二郎麺独特な食感が味わえる物で、
オーションの香りもしっかり味わえて、麺にほのかな甘みがあり好印象!
他店では、麺が甘すぎる場合がありますが、こちらはそんなことなく美味しくいただけます。
固めオーダーの方が結構居ましたが、私はこちらの麺はデフォの茹で加減が丁度良いです。
量も標準的な二郎の量で、途中苦しくなる所もありましたが、食べた達成感が味わえる量!
私には小ラーメンの量が丁度の量です。

具材は「キャベツ率2:8位の野菜、チャーシュー2枚、にんにく」で、
野菜はホクホクの茹で加減で、以前より盛りが少なくなっているようです。
野菜は増すと、とんでもない量になっていたので、少し増しを次回はお願いしよう!
チャーシューはホロホロの分厚い物が2枚で、食べ応えがあります。
豚切れでしたが、豚好きでしたら小豚をお勧めします。
にんにくは結構辛めで、匂いキツメの物。
混ぜるとにんにくにスープの香りが支配されてしまったので、少なめにすれば良かった。

途中卓上の「黒胡椒」と「一味」を大量に振りかけて、味変して一気に完食!
完飲はしないで、ごちそうさまです。

慣れ親しんだ松戸の味でしたが、赤羽は少し遠いので、たまに訪問しようと思います。

ちょっとしょっぱかったが、美味しく頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。