ラーメン二郎 千住大橋駅前店の他のレビュー
コメント
三田本店500って、すご過ぎます。
でも、どういう計算で500なんだ?!
少なくありません?!w
自分は、全店制覇をぶち上げながら、
あと、松戸、茨城守谷、札幌が残ってます...
あかいら! | 2013年6月30日 09:57人類兼麺類さん こんばんわ~
ピンです。
>三田本店500以上、小滝橋100前後、高田馬場100前後、歌舞伎町50前後、品川50前後、関内50前後、相模大野30前後、中山20弱、目黒20弱、
↑
うわぁ~!師匠と呼ばして下さい。
ガチャピンのパパ | 2013年6月30日 18:51あかいら!さん、コメントありがとうございます。
計算では、高校時代の三年間は週一平均で、200くらい。浪人時代は50くらい。大学生時代は150くらい、三田在住時は二年間で100くらい。転居後もチョイチョイ行っているので、500は超える計算です。
そろそろ全店舗制覇も狙おうかな~
人類兼麺類 | 2013年7月1日 00:34ピンさん、コメントありがとうございます。
師匠だなんてそんな…照れちゃいますよ~
私ごときは師匠と呼ぶ器ではございません。
神と呼んでください(笑)
人類兼麺類 | 2013年7月1日 00:37こんにちは~
こりゃしんどそうな豚ちゃんだ(笑)
一度訪れたことありますが、優等生二郎て印象が残ってます。
それにしてもカミングアウトされた二郎歴。
血の一部ですねおそらく二郎出汁が(笑)
80000 | 2013年7月3日 08:0280000さん、コメントありがとうございます。
ちょっと筋っぽいヤツもいましたが、神豚もしっかりいたので、そこそこ楽しめましたよ~
植物物語の90%が優しさで出来ているように、麺類さんの90%は豚とオーションで出来ています(笑)
人類兼麺類 | 2013年7月3日 19:39
人類兼麺類
トシ
jirolian
Chris MacArthur
ケーン
tetunama





6月29日、今日は野球の試合で舎人公園野球場までやってきました。朝から試合で腹ペコなので、比較的近いこちらで昼食をすますこととします。12時ジャストに近隣のコインパーキングに車を止め、ちょっと迷って12時10分の到着で外待ち5人に接続します。五分くらいで入店。
券売機を見回すと売り切れランプは非点灯で、小ダブルも大ダブルも健在です。無意識に大ダブルを選択しようと思いましたが、今日はダブルヘッダーで午後からもう一試合あるので、ブレーキをかけて小ダブルを購入。着席してプラ券提出後、6分程度で着丼です。コールは野菜ニンニク。
やや小ぶりに見える丼ですが、麺はぎゅうぎゅうに入っているし、丼を持ったときの重量感もしっかり感じ取れます。記念撮影を済ませていざ、実食!
まずは豚の枚数をカウントしてみると、5mm前後のスライス豚がなんと9枚!これはダブラーには嬉しい限りですね。ひとまず一枚をパクリ。むむっ!(カビラ)
ちょっとスジが通って噛みにくい豚です。隣の2枚目の豚もいただくと、やはり筋豚です。コレを9枚はキツイなと思い、ためしに反対側にある豚をパクリとすると、こちらは神豚の一歩手前くらいで、非常に美味しいです。こちらも念のため隣にある豚をいただいてみましたが、しっかり神豚してました。
どうやら豚バラブロックの左右で神と筋が共存しているようですね。
ひとまずたか&よしさんの真似をして、残り5枚の豚は沈めておき、野菜と麺に取り掛かります。
野菜は適度にシャキシャキ感が残されてなかなか美味しいです。盛りは通常レベル。スープをかけていただきたかったのですが、こちらのお店はレンゲが置いておらず、また、それを知らぬままに来てしまったので、マイレンゲは車の中です。ざんねん!
野菜は丼の端っこからスープに浸していただきました。
麺はオーション香る中太麺で、茹で加減は普通からやや柔らかめ。スープとの相性は抜群で、ズバズバと一心不乱にいただきます。ちなみにこちらのスープですが、先人のレビューでは、やや濃い目との声が多いですが、そんなことはなくライトな二郎かなと思いました(最初だけ)
麺と野菜をある程度やっつけた後で天地返しを行うと、底のほうに沈んでいたカネシがしっかり混ざったので、全体的にやや濃い目のスープになってしまいます。噂は本当だったか・・・
最初は脂の甘みとうっすらカネシの風味でいただいてましたが、天地返し後は醤油先行型で味わうこととなりました。私にはちょっと濃い目に感じます。沈めておいた豚も、その濃い目のカネシを纏ってますので、ちょっとしょっぱくなってしまいました。
最後のほうで濃い目のスープにやや苦戦しながら、1ロット半くらいで完食。麺量は300g弱くらいでしょうか。
総評です。
麺もスープも高レベルなモノをお持ちだと思いますが、全体的に醤油がたった感じの二郎でした。非乳化も好きですが、醤油の強調度合いは豚骨出汁とバランスよくして欲しいなと言ったところです。
ただ、天地返しを行う前に味わえた脂の甘みとオーションの香りは、ひばりが丘で食べた二郎に近いものを感じることが出来ましたし、豚も神と筋とがバランスよく(?)混ざっていてなかなか楽しめました。
しょっぱさが減点要素となるものの、それ以外はなかなか美味しかったので、84点を今回のレビューとさせていただきます。ご馳走様でした。
【おまけ】
全店制覇もやってみたいと思いますが、ひとまず私は回数勝負で土俵に上がりたいと思います。
以下、初めて二郎を食べてから今日に至るまでに、二郎を食した回数を店ごとに昇順で並べてみました。(マジマジと見ると、我ながら早死にしそうな食生活ですww。ま、体だけは頑丈なので大丈夫だと思っていますが・・・(頭は極めて弱い))
三田本店500以上、小滝橋100前後、高田馬場100前後、歌舞伎町50前後、品川50前後、関内50前後、相模大野30前後、中山20弱、目黒20弱、
藤沢・新橋・虎ノ門(破門前)・赤羽・小金井街道・ひばり・京急川崎はいずれも数回程度。
ヤバイ!千杯も見えてきてしまった…、て言うかもう超えているかも…