なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン720円」@トナリ 丸の内店の写真今話題のKITTEを通りすぎて…東京はどんだけ美味しいスポットがあるんじゃい!到着すると店構えになんか見覚えが…去年の春、猫嫁とエシレのバターで作った馬鹿な程に馬鹿高いクロワッサンを求めてうろついた時に、確かにこの店の前を通った!網膜にしっかり焼き付いてるぞ!モーパパのラーメン対応のメモリーチップはギガどこじゃない!なめるな!…でも、日常生活用のメモリーはミリ?…えっ?ナノ?

既に2時だと言うのに行列が出来ている!どんだけ人気なんだ!行列に並んでる内にもう注文を聞かれました。一応、基本のタンメン720円としました。

最初に「しょうが、お入れしますか?」と聞くシステムらしいですね。不意を突かれて何を言われたか一瞬たじろぎましたが、普通にしょうがは入れてもらう事としました。

極太、平打ちのこしの強い卵麺、こしの強さは半端じゃないです。この麺、かなりの強敵ですがなかなか旨いです。それに、山盛りの野菜なんですが、二郎のようにもやしを無駄に多く乗せたのとは訳が違います。十数種類の野菜や肉や蛸足がふんだんに盛り付けられています。二郎とはひと味もふた味も違う野菜の旨さです。

その一方で八重洲側の東京ラーメンストリートとは一線を画する!お上品なそちらのラーメンとは違うとばかりにガンガンとド迫力で迫ってきます。これは味に飽きるかと思いきや、ラーメンの端にこんもりと盛られた粗めにおろしたしょうがの山!これを聞いてたんだね!これをスープに溶かすとまだまだガンガンと勢いが復活してきます。

タンメンやチャンポンは苦手なモーパパをしてこれだけ食わせるお店の技量はなかなかです。これは参りました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。