レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
不思議な夏限定があったので挑戦。醬油か甘酸っぱいスープにグレープフルーツが入ったものだろうと勝手に想像。きっと西荻のパッパパインみたいなやつかと思った。しかし、これは完全にグレープフルーツ。やんちゃ度はパインのお店より進んでいる。 スープは多めで冷やしラーメンという分類が正しい。味は完全なパイン。ダシとかタレとかではなくグレープフルーツに醬油とか塩とかダシとか隠し味が加わっただけで、スープというかジュースの感覚に近い。固形のグレープフルーツもはいっているし、フルーツの酸味、甘みが前面、そして苦みも楽しめる。さわやかさに感心しながら食べ進めたが、やっぱり最後は、このフルーツ一人舞台が、ややつらくなった。ちょっと、ラーメンとしては走りすぎた気配。 いつもの平打ちは、まるで違和感なし。こんなスープでも、きちんと仕事をする。トッピングは刻んだチャーシュー、キュウリ、メンマ、そしてユズ。チャーシューもメンマも、どうもスープには合わない。異分子の感じ。 やはり違和感を覚えた。まとまりとすれば、西荻のパインの方は好みに合っていた。
スープは多めで冷やしラーメンという分類が正しい。味は完全なパイン。ダシとかタレとかではなくグレープフルーツに醬油とか塩とかダシとか隠し味が加わっただけで、スープというかジュースの感覚に近い。固形のグレープフルーツもはいっているし、フルーツの酸味、甘みが前面、そして苦みも楽しめる。さわやかさに感心しながら食べ進めたが、やっぱり最後は、このフルーツ一人舞台が、ややつらくなった。ちょっと、ラーメンとしては走りすぎた気配。
いつもの平打ちは、まるで違和感なし。こんなスープでも、きちんと仕事をする。トッピングは刻んだチャーシュー、キュウリ、メンマ、そしてユズ。チャーシューもメンマも、どうもスープには合わない。異分子の感じ。
やはり違和感を覚えた。まとまりとすれば、西荻のパインの方は好みに合っていた。