なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「夏野菜と大麦のニボアオサ冷麺(限定)」@すごい煮干ラーメン凪 西新宿7丁目店の写真ゴールデン街も特級煮干しも、渋谷も豚王も行ったが、凪系で初めてまずいと思った。これは、さすがに失敗作だろう。
 スープは基本、塩のようだ。煮干しは、ほとんど感じない。隠し味とさえいえる。少し魚介を感じるが、夏野菜の甘みは出ていない。何スープか迷うほど、ぼんやりとした印象。トッピングはグリンピース、細かく切ったキュウリ、紫タマネギなどだが、夏野菜と銘打つほど野菜が豪勢ではない。そもそも、よく分からないスープなので、野菜の味も生きてこない。チキンは硬くてあまり味がしない。チキンの上にかかっている粉チーズは、あってもなくてもいい。麺は細麺。最初からアオサという前提があるので気づいたが、何の前知識もないとお茶かと思う。アオサの香りは出ていないし、これなら普通の麺にアオサを振りかけてくれた方がいい。歯ごたえも弱く、特徴のないスープと合わさり、ちょっと引いてしまう。
 正直、凪は洗練された味ではなく、野性味という勝ちから強さが売りだと思う。無理しなくても、煮干しをギンギンに利かせて出せば、そっちの方が良かったのではないか。
 わっぽ会の限定アオサは、これで4軒目だが、どこもアオサに苦労している。最初に食べたくろ㐂でも、くろ㐂の限定にしては落ちるかなと思ったが、他の3店と比べると圧倒的にいい。あと1,2軒はのぞいてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。