レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19時過ぎに到着。以前こちらの界隈に来た時に“溶き味噌”の面白いラーメン店があることに気づいたが、その時は別なお店が目的だったので断念。調べてみると現在の静岡市には溶き味噌系を出すラーメン店がいくつかあり、こちらに来店。入店すると昔ながらのお店という雰囲気で、常連さんが店主と会話していた。途中この近辺で働いているらしき20代女性も来店して、ガッツリ食べていた。出てきた一杯は巨大ながらも浅めの器で、なんとなくちゃんぽんの器にも似ているビジュアルで、刻まれたチャーシューの下には味噌があった。まずはスープをそのまま食べてみると、鶏からの出汁があっさりと効いているのがわかった。野菜からの味もして薄いものの優しい味である。麺は細い少しウエーブのかかった麺で、食べてみるとシコシコ感があって美味しい!味噌系でこれだけ細い麺はあまりないと思った。徐々に味噌を溶かして食べてみると、味噌そのものは塩分の強いもので、味噌の強さが目立ってきたが、やや平板で味噌以外の旨みが見えてこなかった。具材は刻まれたチャーシュー・細いメンマ・モヤシ・小葱・黒胡麻。チャーシューは肉の旨みが出ていて美味しい!細いメンマは良い食感だが、味がやや濃いめ。モヤシはシャキシャキ感が出ていたが、味噌スープにあまり馴染んでいない。小葱・黒胡麻も美味しく食べることができたが、どうしてもうまくスープから拾うことができなかった。スープ・麺・具材全てに特徴を持っている一杯で、溶き味噌スープというのは初めて食べた。その味噌スープに細い麺というのも初めてで面白い味だと思ったが、麺が後半力が無くなってくことが気になった。スープも出汁感はわかるものの味噌味の単調さの方が目立った。具材が素晴らしかっただけに惜しい。初めてこの系統を食べたのでもしかすると別な美味しい食べ方があるのかも知れないと思って退店。車で来たことを告げると100円バックされた。自分自身の目標は達成されたという気持ちは残った。
出てきた一杯は巨大ながらも浅めの器で、なんとなくちゃんぽんの器にも似ているビジュアルで、刻まれたチャーシューの下には味噌があった。まずはスープをそのまま食べてみると、鶏からの出汁があっさりと効いているのがわかった。野菜からの味もして薄いものの優しい味である。麺は細い少しウエーブのかかった麺で、食べてみるとシコシコ感があって美味しい!味噌系でこれだけ細い麺はあまりないと思った。徐々に味噌を溶かして食べてみると、味噌そのものは塩分の強いもので、味噌の強さが目立ってきたが、やや平板で味噌以外の旨みが見えてこなかった。具材は刻まれたチャーシュー・細いメンマ・モヤシ・小葱・黒胡麻。チャーシューは肉の旨みが出ていて美味しい!細いメンマは良い食感だが、味がやや濃いめ。モヤシはシャキシャキ感が出ていたが、味噌スープにあまり馴染んでいない。小葱・黒胡麻も美味しく食べることができたが、どうしてもうまくスープから拾うことができなかった。
スープ・麺・具材全てに特徴を持っている一杯で、溶き味噌スープというのは初めて食べた。その味噌スープに細い麺というのも初めてで面白い味だと思ったが、麺が後半力が無くなってくことが気になった。スープも出汁感はわかるものの味噌味の単調さの方が目立った。具材が素晴らしかっただけに惜しい。初めてこの系統を食べたのでもしかすると別な美味しい食べ方があるのかも知れないと思って退店。車で来たことを告げると100円バックされた。自分自身の目標は達成されたという気持ちは残った。