なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン」@ラーメンショップ 薮塚店の写真群馬県内のラーメンショップの中で人気を二分する2店で、どこがどう違うのか知りたくなって先週のラーメンショップ 尾島店に続いてこちらを訪れた。

弱縮れの中太麺には弱いコシがあり、少しモッチリとした食感。
茹で加減を特に指定しなかったら少し軟らかめだったので、やはりカタメで頼めばもう少しハッキリした食感が楽しめるだろう。

スープは背脂がポツポツと浮く醤油トンコツ。
見た目からはコッテリとしか思えないが、スープを一口すすると「クドショッパー」というラーショのイメージを覆すほどアッサリで薄味。
壁のポスターみたいなのには、セントラルキッチン方式ではなく自店で豚骨、鶏ガラ、野菜、昆布、煮干し等から出汁を取っていると書いてあったものの、決して出汁が薄いわけではないが、いずれの素材も目立たぬように姿を隠しているように思える。

ネギは、刻みチャーシューと一緒に普通の油で和えてある。
ラーメンショップ 尾島店同様にラー油ではないのでスープへの影響が少ないのが良い。
この刻みチャーシュー、部位は分からないがしっとりと軟らかく、臭みは全く無くて肉の旨味も十分。
これなら、あと150円奮発してネギチャーシューにしてもよかったかなと思った。
メンマは、食感も味わいも業務用みたいな極々普通のもの。
得意ではないワカメが入っていたが、アッサリスープにもかかわらず特に気にならなかった。

普通のチェーン店と違ってお店ごとに味がバラバラというのが特徴のラーメンショップ。
こういうライト系も当然アリだと思うが、個人的にはラーメンショップ 尾島店に軍配を上げる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。