宮崎らーめん 鶏三郎の他のレビュー
Hiroyさんの他のレビュー
コメント
ここね。
本来ならソッコー行くんですが。夜だけでしょう。
厳しいです。
で、ノブヨシの跡ではなかったんですね………
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2013年10月5日 12:15いきなりすいませんm(_ _)m
昼間も始めたらしいです!
どうも~
野菜がいいですね~
鶏白湯のグビグビ飲めるスープっていいですね^^
麺量300ですか~
1軒目としては、僕にとっては多すぎだな~(笑)
いずれ行きますw
右京 | 2013年10月6日 14:06
Hiroy
kait
桃太郎






この日は朝からコチラにしようと狙っておりました。てっきり【野武義】の跡地かと思ってたんですが、完全なる勘違いでしたね。【野武義】とは逆側、線路の向こう側です。黄色い看板が目印ですね。
入口入って右手にカウンター、左手にはテーブル席。店内はけして広いわけではありません。小さな飲み屋さんみたいなアットホームな感じですね。券売機等はないので口頭にて表題を注文。待つこと数分で着ドンです。
まずはスープ。鷄三郎というだけあって思いきり鷄を感じられるスープですね。鷄白湯とはいえかなりアッサリ目。コレが「あさ」の部分でしょう。グビグビ飲める感じです。
麺は縮れ強めの極太麺。いわゆるワシワシ系の麺ですね。普通に二郎インスパイア系のお店にでてきそうな麺。かなり食べ応えありますねえ。コレが「ガツ」の部分なのでしょう。
トッピングはキャベツとモヤシにチャーシュー味玉。キャベツとモヤシは炒めてあるようです。コレがスープに混ざるとまた変化が楽しめますね。チャーシューも濃いめの味付けで私的には好みです。味玉はアルコールにつけてあるのか?ふんわり大人っぽい味。かなり独特な味玉ですね。
というわけで完食。麺量は300gだそうです。二郎系を食べ歩いてるならそれほど難しくはない量ですね。宮崎ラーメンということでしたが、確かにいままで食べたことのないタイプの一杯でした。このスープなら細麺もぜひ試してみたいですね。次回に。
ご馳走様でした。