コメント
烏賊師さん、こんにちは。
こちらは、もちもちの木さんの出身でしたか。なかなか人気店のようですね。
旨そうなスープを味わってみたいですよ。
油層があるスープって温度が高いのでヤケドに注意が必要ですね。
熱々のスープをふうふうしながら食べるのも良いですね^^
赤城山 | 2013年10月26日 12:15赤城山さん、いつもコメントありがとうございます!
今では当たり前になった魚粉。
私の記憶が間違っていなければ
もちもちの木は元祖魚粉使用の店だったと思います。違ってたらすいません。
そのパイオニアの流れを汲んだラーメンもたまには良いもんですよね。
毎度ヤケドします(^-^;
烏賊師 | 2013年10月29日 20:53
烏賊師
きんた
痛風だけどラーメン食べたい
ゆう。
みーこ
ヒデドラ





外待ち中待ちを経て、堀ごたつのような座敷席に案内されました。
中華そばを注文し10分ほどでラーメン到着。オーナーが有名店もちもちの木で修行されたようで ビジュアルも似ています。
スープの表面には脂の厚い層があり湯気が出ていません。
具は白髪ネギ、チャーシュー、ノリ 、穂先メンマ でもちもちとほぼ一緒ですね。
火傷に気を付けながらスープを飲むと魚粉とダシの旨味が口いっぱいに広がります。
最後まで熱いまま麺もスープも頂けます。
このスタイル、味 共にもちもちと変わりはないです。
久々にもちもちの木系のラーメンを食べましたがいかんせん熱い(^-^;
最後まで冷めないのが売りなのかも知れませんが【適温】てのがあると思います。
熱すぎたり冷たすぎると人の舌は味が分かりづらくなるのでは?
今回そう感じましたf(^_^;
店内には珍しく喫煙室があり、タバコの臭いが拡がらない配慮がされていました。
外の灰皿もベンチから離して頂ければなと思います。