なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜ豚そば」@まるぶし とんやの写真小雪が舞い、少し積もった北アルプス西穂高岳独標登山を無事に終え、高崎まで戻ってきたら夕食の時間だったので5ヶ月ぶりに訪れた。

茹でたての麺の上には、これまた茹でたてのキャベツとモヤシ、海苔、細かく砕いた揚げニンニク、シュレッドチーズ、バラ肉ロールチャーシュー、粗みじん切りのタマネギ、削り節、そして真ん中に卵黄が背脂を座布団にして載る。
最後にブラックペッパーがたっぷりと振りかけてある。

これを卵黄もろとも底から丹念に混ぜる。
おおむね混ざればOK。

タレには醤油ダレと香味油が使われているが、どちらも量は控えめなのでしょっぱくもくどくもなく食べやすい。

少し縮れた部分のある太麺はコシはなくてモチモチとしている。
つけ麺の麺と見た目は同じようだが、食感が大きく異なるので別のものだと思われる。

チャーシューは大きさ、厚さともそこそこあってその点では不満はないが、肉の味は悪くはないものの薄味のため、薄味のタレと一緒になると何とも自己主張のないぼけたような味わいに感じてしまった。

また、具材の種類が多く色々な味が楽しめるし、麺量も300gぐらいはありそうで量的には十分だったが、全体で考えるとこれまたどうもまとまりのない味わいに思えた。
もう少し辛味を効かせるとか、醤油の風味を高めるとか何かどこかでインパクトを出して欲しいと感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。