なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
79

「ラーメン」@いろはの写真350円(!)。2013/12/14(土)、日の出ラーメン食後、14:00前訪問。
先客2名、後客5名。カウンター6席のみの店内。BGMはやはり競馬中継。
愛想のいいおじさんとおばさんの2人でまわしている。
お勘定は先でも途中でも後でも、いつでもいいようだ。
卓上には塩、胡椒。水なし。

鶏ベースの醤油スープ。昔ながらのラーメンといった感じ。
スープ温度は熱くていい。
優しい鶏と醤油の後に出汁系の優しい魚介風味。
後味はあるが引きは早くさっぱり。

白めの加水高め細ストレート麺。
表面ツルツル。柔らかめだが、まとめて食べると全体でクニっとした食感。
麺量は350円なのでおやつ程度の量かと思ったが、普通〜やや少なめくらい。
替玉前提の九州ラーメン以上はある。

チャーシューは薄くて小さいものが1枚入っている。ミシミシの硬めで肉の味。
メンマは割かれたような形状で薄く細い。
コリっとした食感が少し残っている。味付けは甘めでちょっと苦手。
全体に散らばった白ネギ微塵は少量だがいい感じ。

腹がけっこう一杯のため、スープは少し飲んで残す。
350円とは思えないちゃんとしたラーメンだった。90%競馬客、8%地元客といった感じだと思われる。
愛されている店のようで、出るときには外に2名待ち。常に客が入っているようだ。

CP込みの点数。CP抜きだと好みの問題もあり、76点くらいだろうか。
いつまでも営業していて欲しくなる雰囲気のある店ではある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。