なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「BAKEつけ麺 B」@風の味 らーめん GOIN GOINの写真2008年2月6日(水)訪問。
前回,BAKEつけ麺Aを食べてあっさりと完食出来たので、次もいけるのでは?と思いまたやってきました。
因みに前回のレビューは、
http://ramendb.supleks.jp/score/78447
このメニューのことを話したら「是非見てみたい!」というので、先輩と後輩を引き連れてやってきました。
19:47入店。先客4名,後客6名。
注文はもちろん「BAKEつけ麺B」。このメニューは麺9玉で、30分以内に完食したら5,000円がもらえるというもの。
今回は先輩がBAKEつけ麺Aに挑戦するというので2人揃って食べることになりました(後輩はビールを飲んで普通のメニューを頼んでいました)。
ちょっと時間がかかって20:10敵が現れました。
2人揃って食べ始めました。

まず、今回も上モノを。
BAKEつけ麺Aではもやし1.2kgだったが、今回はそれを上回る量がありそうです。
体感1.5kgくらい。麺の増量に合わせて増やしているんでしょうか?
シャキシャキして美味しいもやしをちょこっとやっつけて麺をひっぱり出します。

麺は中太の縮れ麺。
結構硬めの茹で加減で、BB感がちょっぴり残っています。
普通にたべるなら好みですが、このメニューにはちょっときついかな?
タレにつけては食べての繰り返しです。

つけダレも前回と一緒。
動物系ベースのちょっとしょっぱめのタイプ。

具材はもやし増量以外は前回と一緒。
もやし,チャーシュー,メンマ,ほうれん草,味玉,なると,糸唐辛子。

5分経過。
先輩は快調に飛ばしていきますが、自分は前回よりペースが悪い。
ちょっと調子が悪いのもあったからなあ。
麺ともやし2〜3割ほどといったところか。

10分経過。
半分は越えただろうか。前回はこの段階で6玉無くなっていたので、やはりペースが悪い。

18分経過。
この段階でもやしはほぼやっつけて後は麺2玉分位なのだが、旧にペースダウン。
ちょっとお腹が苦しくなって来た。
先輩は後1玉くらいだが、同じく止まったようだ。

25分経過。
このままだと2,980円だぞ!,食べきるのと8,000円違うのだぞと自分に言い聞かせて食べ進みます。
この段階だともうかなりきついです。

28分経過。
やばいと思って食べ進めたが、&%$#”&##。
胃が満杯になったようです。後2口まで持ってきたが、もう体が受け付けない。
もう限界か?
先輩の方も残り2口位でもう駄目だと言って止まってしまいました。

30分後、無情のタイマーが!!
これで5,000円ゲットならず!
ここで先輩ギブアップ。
しかし、自分としては5,000円を逃しただけだ、ここで撃沈したらさんに合わせる顔がないと言い聞かせて、
35分後食べ始めました。
無理くり口の中に放り込んでいく感じです。
一歩間違えたらお店を汚しそうな感じに襲われながら
40分後の20:50何とか完食。
非常にきつかった!!
このBの方でも完食者は4人いるそう。まだまだ、修行が足りませんね。
値段は2,980円。一杯のラーメンではRBDで一番の金額になるのでは?
結局は先輩に奢ってもらう形になりました。

帰り際、若者3人がひとつのBAKEつけ麺Aをシェアして食べているのを見て日本の将来が不安になりました(何のこっちゃ)。

帰り、運転する人間がおらず、自分が運転する羽目に。左右確認もろくに出来ず非常に危険でした。

いつかのリベンジを誓って岐路につくのでした(涙)

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

わたさん、おはようございます。
BAKAつけ麺Bに挑戦されたのですね。
Aは楽勝といった感じだったのに、Bは手強そうですね。
今度新潟に行く機会があるのでAに挑戦しようか悩んでいます。
また、楽しいレビューをお願いします。

かばさん | 2008年3月4日 05:21

おはようございます。

唯々、「ごくろうさま」この言葉のみでございますOrz

タカサキサイレンス | 2008年3月4日 05:57

おはです。

あ〜 またバケツしてますね〜 乙です。

ええっ?そうだったのですか!知りませんでした〜
でも ちばからへ一緒に行けるじゃないですか!!!次回お誘いします。
すげえヤツ御願いします。

うこんさま | 2008年3月4日 08:33

コメントありがとうございます!

かばさんさん
5,000円ゲットのはずが思わぬ苦戦をしてしまいました。
>今度新潟に行く機会があるのでAに挑戦しようか悩んでいます。
是非お願いします。
一緒に写真に並びましょう!

さん
>唯々、「ごくろうさま」この言葉のみでございますOrz
本当に疲れました。
新潟釣り紀行のついでにどうですか?

うこんさまさん
>でも ちばからへ一緒に行けるじゃないですか!!!次回お誘いします。
>すげえヤツ御願いします。
多分一緒でなくても凄いのに行くでしょう!
麺マシしなかったので、麺マシしたいですね!

わた | 2008年3月6日 18:54

コメントありがとうございます!

さん
>ホント、けしからんヴィジュアルですね〜♪
見た目も量もけしからんモノでした。
>コンディションを整えて、再チャレンジしてください。
新潟を離れたものでなかなか難しくなりましたが、新潟に残した置き土産ということでいつか成敗して5,000円ゲット目指します!

わた | 2008年3月7日 01:26

こんばんは。
そういえば以前あまのさんから、「わたさんが凄いレビューをアップしたよ」と
聞いていたのですが、拝見するのをすっかり忘れていました。
……、その名のとおりバケツで出てくるとは、腰を抜かしました。
なんですかこれは……?AとB、双方のレビューを見ましたが、わたさんが
ネクストレベルに行ってしまった感があります。

>帰り、運転する人間がおらず、自分が運転する羽目に。左右確認もろくに出来ず非常に危険でした。
わかります、私も未熟者時代に二郎の大を食べて同様の状況でした。

Killa Queens | 2008年6月5日 21:12

おはようございます!

コメントありがとうございます。
大変な一杯でした。

新潟遠征の際は返り討ちお願いします。
二郎の大麺マシを食べられる方ならAは大丈夫だと思います。

わた | 2008年6月7日 08:10