なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「BAKEつけ麺 A」@風の味 らーめん GOIN GOINの写真2008年1月25日(金)訪問。
さんの行動に刺激されて自分もチャレンジメニューに行ってみようとココへ。
20:50入店。先客8名。
予定通り、チャレンジメニューの「BAKEつけ麺 A」を注文。
バケツに入っているからBAKEつけ麺というそうです。バカつけ麺ですね(笑)
このメニューは麺6玉のつけ麺を30分以内に食べきればタダ,失敗すると1,780円というものです。自分の注文前に2名の若者が同じメニューを頼んでいました。

店は2名体制。一気に3杯のバケツメニューが来て忙しそうでした。
20:58つけ麺が到着。本当にバケツに入っています。
記念撮影をして、20:59タイマーが動き出しました。

まず、上モノを。
もやしがやたらと多いです。なんでも1.2kgあるそう。こりゃもやしだけでも大変そう。
もやしには味がないのでつけだれにつけて食べていきます。
もやしをちょこっとやっつけたところで麺をひっぱりだします。

麺は中太の縮れ麺。
結構硬めの茹で加減です。
が、最初はスピードを稼ぐ為、ほとんど噛まずに食べていきます。
硬いけど、もっちりした食感があり、つけ麺としては美味しい麺です。今度は普通に食べようかな?

つけだれは中華の丼に入って出てきます。
豚や鶏の動物系ベースに酸味や辛味が効いたつけだれです。薬味に大きめに切られた玉ねぎが入っておりいいアクセント。

具材は大量の茹でもやしの他にチャーシュー,メンマ,ほうれん草,味玉,なると,糸唐辛子。
チャーシューはバラとモモが1枚ずつ。軟らかい食感です。
メンマは穂先メンマ。このメニューにはちょっともったいないですね。
味玉は半熟で黄身がトロっとしています。

まあ、こんな分析をしている場合でないのでひたすら食べ続けます。

残り25分。麺が半分ほどなくなり、もやしも半分以上片づけています。
「こりゃあ、早めにいけるかもしれない」

残り22分。底が見えて来ました。バケツの底には丼が入っており、その上にはザルが敷いてあります。この時点で確信しました。

残り20分。バケツの中のモノはなくなり、残っているのはつけだれの丼の中だけ。
こりゃあ楽勝だな。
残り22分、たれまで全部飲まなければならないが、余裕をこいて「スープ割お願いします(笑)」

2分ほどで割スープ登場、冷たくなったつけだれを暖かくして飲みました。
スープ割は動物系ベースのようですが、ちょっと弱めかな?

結局16分で完飲完食(店の公称は13分でした)。
最後はバケツを持って記念撮影されて(恥ずかしい)お金を払わず店を出ました(結構気分がいい)。
先に食べていた若者2名は結構量を残してまだ食べていました。

結構余裕を残して食べられたので、次は5,000円もらえるという「BAKEつけ麺 B」かな?

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

おはようございます

唯々脱帽・・・・Orz

こんなメニューを考えたお店にも、わたさんの「しっかり分析しながら味わっている」バケツを凌ぐ胃袋にも・・・(^^)

タカサキサイレンス | 2008年2月12日 05:05

なんという器でしょうか!?
メニュー名そのまま?(笑)
凄いですネ〜。
更にこの上が存在するんですか。
何キロあるんですかねぇw

SPARK影 | 2008年2月12日 07:48

おはようございます

みるみる麺が減ってく様が、とてもおもしろそうですね。

バケツの底は見えても、わたさんの胃袋は底が見えません・・・お店側も恐れを生して5000円ラーメン増量するんじゃ?

ペカっ!! | 2008年2月12日 08:15

おはです。

ぐあぅ 朝からやられました。。。
刺激されちゃいましたかあ(笑)

一度直接対決を拝見したいです。

うこんさま | 2008年2月12日 08:39

すごいですね。
雑誌かなんかで見ていて、一度実物は見たいと思っていました。
これも「わた」さんにかかっちゃ大したことなんですね。
二郎の麺増しで訓練しますか

かばさん | 2008年2月12日 12:15

写真のバケツを見た瞬間、爆笑しましたwwwwwwwww

余裕残しですって!まったくもぅ。。。

Eスト | 2008年2月13日 01:57

コメントありがとうございました。
さん
>絶対ヘビーなメニューなのに、笑えるところがすごいです。
本当、笑えるメニューです。思いつきそうで思いつかない名前ですね。

さん
今年の新潟釣り紀行の一環でどうですか?
思ったよりいけると思いますよ。

SPARK影さん
Bは麺9玉ですから1.5kg前後ですかね?もやしは1.5kg以上ありました(ありましたって?)

ペカっ!!さん
>バケツの底は見えても、わたさんの胃袋は底が見えません・・・お店側も恐れを生して5000円ラーメン増量するんじゃ?
最近へタレなので、底が浅くなっています。
底というより天端が見えてしまいました(後日談)

うこんさまさん
>一度直接対決を拝見したいです。
いやあ、対決なんて恐れ多いですよ。
まだまだ自分は修行が足りません。

かばさんさん
>雑誌かなんかで見ていて、一度実物は見たいと思っていました。
天山とココがweekに載っていて、去年から行こうと思っていました。
二郎を4連食するかばさんさんならいけると思いますよ。

Eストさん
さんもおっしゃっていますが、二郎大をペロリと食べてべんてんの大をさっくりいけるEストさんやKilla Queensさんならいけると思いますよ。
もちろん、さんも(笑)。

さん
ひとつ消えているのはそういうことでしたか。軽いコメントだろうが全然気にしないんですけど(笑)
で挙げた方々は楽勝で無料になると思いますよ〜、さん筆頭に(笑)
自分の方こそ恐れ多いです。
因みにBは2,980円でした。

わた | 2008年2月14日 01:34