レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
自宅近くの昔から気になっていた謎の中華屋。今日初めて訪問出来てその全貌が分かった!先ず、此方は平日の1時間半しか営業していない。外にはメニューの告知は無く、店内壁にも皆無。店主の趣味なのか、店の随所にアメリカンテイストな雑貨やインテリアが置いてあるが、何か中途半端。それらのコレクションも綺麗に磨かれている訳でなく、雑然とただそこに置かれている状態だ。。。窓際には「タコベル」の看板も無造作に置かれ、ココが中華屋だという事は入口の暖簾でしか確認出来ない。本当に不思議なお店である。。。店内は中年のご夫婦らしき二人で切り盛りされている。明るい接客で特に変わった様子は無い。もう何年も同じと見られるメニューは、中華屋の割には種類が少ない方である。しかし、どのメニューもかなり安価で、今時良心的な価格設定である。好物の「天津飯」は無く、「天津麺」のみ発見!「小ライス」も一緒に頼んだ。。。四角いふっくらと焼かれた「蟹玉」の中には、毛蟹と思われる細かい身がぎっしり入っていた!この仕様でこの価格は本当に凄い!香ばしい蟹玉の焼き目も、スープに溶け込み良い味を出している。麺は色白の細ストレート麺。こういった「天津麺」にはよくありがちな麺である。濃いけど塩味の加減も丁度良い醤油スープ!コレだけ確りしたスープならば餡かけ等は要らない。このように、蟹玉&醤油ラーメンだけで充分である。ほぼ普通サイズの白飯に、蟹玉を半分近く切り取って乗せる。コレで即席「ミニ天津飯」!それでも充分な量が残っている蟹玉。そもそものボリュームが凄いのである。。。玉子の焼き加減、ボリューム、中身の蟹量、ラーメンの味、どれを取っても中々美味しい!!久々に納得の出来る「天津麺」に出会った感がある。発掘した達成感も後からじんわり…。また食べたいと思える「天津麺」であったし、丁寧な仕事振りは他の料理にも興味が行く。しかし、再訪するにもハードルの高い此方である。次回はいつ行けるだろう。。。ご馳走様!
今日初めて訪問出来てその全貌が分かった!
先ず、此方は平日の1時間半しか営業していない。
外にはメニューの告知は無く、店内壁にも皆無。
店主の趣味なのか、店の随所にアメリカンテイストな
雑貨やインテリアが置いてあるが、何か中途半端。
それらのコレクションも綺麗に磨かれている訳でなく、
雑然とただそこに置かれている状態だ。。。
窓際には「タコベル」の看板も無造作に置かれ、ココが中華屋だという事は入口の暖簾でしか確認出来ない。
本当に不思議なお店である。。。
店内は中年のご夫婦らしき二人で切り盛りされている。明るい接客で特に変わった様子は無い。
もう何年も同じと見られるメニューは、中華屋の割には種類が少ない方である。
しかし、どのメニューもかなり安価で、今時良心的な価格設定である。
好物の「天津飯」は無く、「天津麺」のみ発見!「小ライス」も一緒に頼んだ。。。
四角いふっくらと焼かれた「蟹玉」の中には、毛蟹と思われる細かい身がぎっしり入っていた!
この仕様でこの価格は本当に凄い!香ばしい蟹玉の焼き目も、スープに溶け込み良い味を出している。
麺は色白の細ストレート麺。こういった「天津麺」にはよくありがちな麺である。
濃いけど塩味の加減も丁度良い醤油スープ!コレだけ確りしたスープならば餡かけ等は要らない。
このように、蟹玉&醤油ラーメンだけで充分である。
ほぼ普通サイズの白飯に、蟹玉を半分近く切り取って乗せる。コレで即席「ミニ天津飯」!
それでも充分な量が残っている蟹玉。そもそものボリュームが凄いのである。。。
玉子の焼き加減、ボリューム、中身の蟹量、ラーメンの味、どれを取っても中々美味しい!!
久々に納得の出来る「天津麺」に出会った感がある。発掘した達成感も後からじんわり…。
また食べたいと思える「天津麺」であったし、丁寧な仕事振りは他の料理にも興味が行く。
しかし、再訪するにもハードルの高い此方である。次回はいつ行けるだろう。。。
ご馳走様!