なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔ながらの中華そば」@豚骨一燈の写真14時過ぎ。先客多数後客ボチボチ。

どうも遠出する気にはなれず、近場で間違いないだろうコチラへ再訪。お昼営業時間ギリギリなら並ばずにいけるかな…?なんて考えて来たのですが、まんまと並ばずに入れましたね。それなりに混んではいますが座れなくはありません。さすがです。では突撃。

入口入って左手に券売機。前回はつけ麺をいただいたので、今回はずっと気になっていた表題を。それにしても、やはり皆様お元気ですね。すこぶる威勢が良い。待つこと数分で着ドンです。

まずはスープ。かなりアッサリしてますね。なんというか、余計なモノを削ぎ落として削ぎ落として洗練された味というようなイメージですかね?もちろん期待以上、さらに上をいく旨さでした。この日は連食予定だというのに、スープを飲む手がなかなか止められませんでしたね。

続きましては麺。断面の四角い、いかにも今風な麺ですね。お蕎麦っぽい一面もあり、このスープにはこの麺という感じでもあり。もちろんつけ麺とは全然違うタイプの麺なので、こっちはこっちで楽しめますね。

トッピングはチャーシュー2枚にメンマ、ネギ、海苔。チャーシューはもう文句なしに旨いですね。次回は豚増しも十分アリなレベル。メンマはコリコリしたタイプで食感が楽しい。ネギも多めで嬉しいですね。海苔はばっちり海苔でした。

というわけで完食。つけ麺の濃厚さとは対極を成すぐらいのアッサリ具合ですね。コレはコレで需要がまったく異なることでしょう。どちらかといえば、コチラの方が興味をそそられましたかね。また食べてみたいと素直に思いました。またの機会に。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

たぶん、この店で一番アタリなのはこのメニューなんじゃね?って思ってます。
小岩の住人にウケるのも、恐らくこっちでしょう。
何せ、二郎のコッテリ感とボリューム感を拒絶し、あんな感じの奴に誘導した街ですからw

お蕎麦っぽいイメージは、個人翻訳した結果、あっさりした出汁感を優先したスープと読み取りました。
麺とのバランスはどんな感じなんでしょう?今度行く時が大変楽しみです。

Dr.KOTO | 2014年2月28日 23:58

どうも。
今年はここにはかならず行きます。
一燈の昔ながらの中華も美味しそう。
麺は蕎麦チックですか~
その手の麺もいいですねw

右京 | 2014年3月2日 14:51