レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
生臭くない程度に魚の香るスープ。個性的な力作。ただ、好みは分かれそうな気がする。 香味油のせいだろうか、最初は少し粘度のある印象。ただ、すぐにスープと混じり粘度は消える。アジ、煮干しの魚介が強く、全体としてアジが支配している。昔、初めて武藏を食べた時の、さば節を使ったスープを思い出した。魚介は強いが意外と生臭くはない。しっかりとした魚介の味わいは、生臭さの直前で「寸止め」されている印象だ。醬油より、魚の香りが勝る。塩分は控えめで、逆に甘い。この甘さが、個人的には好きではない。人を選ぶスープといえるかもしれない。 細麺は軽めな感じだが、コシはしっかり。小麦感もあり、どんどん麺が胃袋に消える。チャーシューは大きめだが薄い。出来は中の上。味玉は黄身硬めだが味は染みている。ほかにネギ、水菜など野菜も意外に多く、トッピングは全体的に楽しい。 甘いスープが、やや苦手だが、また食べてみたくなる不思議な魅力がある。
香味油のせいだろうか、最初は少し粘度のある印象。ただ、すぐにスープと混じり粘度は消える。アジ、煮干しの魚介が強く、全体としてアジが支配している。昔、初めて武藏を食べた時の、さば節を使ったスープを思い出した。魚介は強いが意外と生臭くはない。しっかりとした魚介の味わいは、生臭さの直前で「寸止め」されている印象だ。醬油より、魚の香りが勝る。塩分は控えめで、逆に甘い。この甘さが、個人的には好きではない。人を選ぶスープといえるかもしれない。
細麺は軽めな感じだが、コシはしっかり。小麦感もあり、どんどん麺が胃袋に消える。チャーシューは大きめだが薄い。出来は中の上。味玉は黄身硬めだが味は染みている。ほかにネギ、水菜など野菜も意外に多く、トッピングは全体的に楽しい。
甘いスープが、やや苦手だが、また食べてみたくなる不思議な魅力がある。