なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カルボナーラ中華そば(1000円)」@旬味名菜 このえの写真【2014.02.20再訪】
飲み屋、寿司屋で散々飲んだ挙句、〆にラーメンを食べるという暴挙を働いたこの晩。こちらの店を訪れたのは既に0:30を回っていました^^;
この店で再び食べる時にはシンプルなラーメンを食べようと決めていました。何しろ前回食べた時、煮干や海藻出汁がしっかりと感じられたスープは作りに誠実さを感じましたので、きっとシンプルなスープがその良さを堪能するには一番だろうと思ったからなのです。しかし、いざ店でメニューを眺めると、“月替わりメニュー”なんていうメニューが気になってついつい注文してしまうのでした。そんなわけで、この日は「カルボナーラ中華そば(1000円)」をいただく事になったわけです。

パスタメニューのあのカルボナーラ。お品書きに会った通りのビジュアル。スープにたっぷりと生クリームを溶かし込んでいて凄く濃厚。わずかにチーズの味と香りも感じられます。これはもはやカルボナーラ風のスープパスタと言った方が良いものでして、味わいとしてもラーメンと分類するのが躊躇われるほどなのですが、ベースの煮干風味や海草出汁風味も酔っぱらいの馬鹿舌であるにもかかわらずしっかりと感じられるもので感心してしまいます。意外にこうした出汁が洋風の味付けに合っています。

麺は前回食べたものと同じだと思います。恐らくこの店の麺料理に共通のものと思われ、加水率高めで強めのウェーブがかかった平たい断面の麺でした。これも濃厚なスープに負けずに良く合っています。

ちなみに一緒に食べに行った寿司屋店主と飲み屋店主のお二人はそれぞれ「このえ風タンメン」と「千葉勝浦坦々麺 塩」を食べていましたが、どちらも内容的にしっかりしたつくり込がされていて非常に美味しいそうです。

おつまみにネギチャーシュー(もしかしたら名前が違っているかも^^;)をいただきましたが、これも味付け適度で美味しい。
流石普段はちょっと気の利いた中華料理を提供する店です。恐らく深夜の部である中華そば営業はある程度採算度外視でやっていると思います。そうした意味では単価としては高めですが、ちょっとお得なラーメンになるような気がします。

次回こそシンプルな中華そばをいただいてみたいと思います^^;

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。