レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
祭日の東京駅でも並ばずには入れた七彩。何を食べようか迷ったが、「気まぐれ」に気づき注文。 花粉症に効く和歌山産の「じゃばら」を使っているという。じゃばらは、ミカンのような柑橘系の果物らしい。これが入っているせいか、スープは酸味というか、苦みというか、サンショウのように不思議なスパイシー感がある。もしかしたら、サンショウが入っているので、こんな風な感じになっているかもしれない。そこに合わせてあるのが青唐辛子。この組み合わせがいい。キレのある辛さで、重たくない。辛みというか刺激に近い印象。食べたことのない辛味噌ラーメンだ。味噌は少し濃いめだが、強い辛さとの相性もいい。正直、江戸甘の辛味噌より出来がいいと思う。 トッピングはチャーシュー2枚、ネギ、メンマ。そして注意していないと分からないくらいの肉味噌が、ちょっぴり。まあ、トッピングはショボイ。ただ、スープが個性的なので、麺とスープで十分堪能できた。 こんな限定に出合えるのも七彩の楽しみだろうか。PRがなくても、時々足を運ぶだけで出会いがある。本日のきまぐれは、七彩の気まぐれの中でも当たりだ。
花粉症に効く和歌山産の「じゃばら」を使っているという。じゃばらは、ミカンのような柑橘系の果物らしい。これが入っているせいか、スープは酸味というか、苦みというか、サンショウのように不思議なスパイシー感がある。もしかしたら、サンショウが入っているので、こんな風な感じになっているかもしれない。そこに合わせてあるのが青唐辛子。この組み合わせがいい。キレのある辛さで、重たくない。辛みというか刺激に近い印象。食べたことのない辛味噌ラーメンだ。味噌は少し濃いめだが、強い辛さとの相性もいい。正直、江戸甘の辛味噌より出来がいいと思う。
トッピングはチャーシュー2枚、ネギ、メンマ。そして注意していないと分からないくらいの肉味噌が、ちょっぴり。まあ、トッピングはショボイ。ただ、スープが個性的なので、麺とスープで十分堪能できた。
こんな限定に出合えるのも七彩の楽しみだろうか。PRがなくても、時々足を運ぶだけで出会いがある。本日のきまぐれは、七彩の気まぐれの中でも当たりだ。