レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時に到着。駅前にあるお店で客層は高齢の方が多く、皆静かに座って待っていた。喫茶店代わりに使用し、30分打ち合わせ後に食事。掲題のメニューをオーダー、知人は期間限定のあさりと菜の花の湯麺(699円・税抜)をオーダー。しばらく待ったがなかなか出てこない。満席ではないのでオーダーをとったアルバイト風女性店員に確認すると、何故かほとんど待たずに両方出てきた。何か連携ミスがあったような・・・。出てきた一杯は中華そば的なオーソドックスなビジュアルで、魚系の出汁の香りが出ていた。スープを飲んでみると醤油の味ははっきりしていて、魚介系や節系の出汁が効いて美味しいのだが少し効き過ぎている。調味料からの味でこうなったのではと思った。油はやや強めである。麺は中位の縮れ麺で食べてみると、スープと良く馴染んでいる麺であるが、柔らかい仕上げである。あまりコシが感じられない。食べ進むにつれてのびるのが少し早いと思った。麺量は少なめで、価格相応である。具材は、チャーシュー1枚・メンマ・青ねぎ・海苔。バラチャーシューは標準的な味であるがもう少し個性がほしい。メンマ・海苔も同様、青ねぎは風味が出ていてスープに馴染んで美味しく食べることができた。基本的には中華そば的な味わいで魚出汁を効かせたスープというラーメンであるが、スープか調味料の分量を間違えたような味わいで、旨みにバランスを欠いていた。知人が食べたあさりと菜の花の湯麺はアサリ出汁が効いており、具材が引き立って美味しかった。ただ両方共麺の茹で加減が柔らかい。その上のびるのも早く美味しさがわからなかった。それらも残念であるが、客数がさほど多くもないのにオーダー連携ミスは、集中してやられているようには見えなかった。複雑な気持ちで退店した。
平日の11時に到着。駅前にあるお店で客層は高齢の方が多く、皆静かに座って待っていた。喫茶店代わりに使用し、30分打ち合わせ後に食事。掲題のメニューをオーダー、知人は期間限定のあさりと菜の花の湯麺(699円・税抜)をオーダー。しばらく待ったがなかなか出てこない。満席ではないのでオーダーをとったアルバイト風女性店員に確認すると、何故かほとんど待たずに両方出てきた。何か連携ミスがあったような・・・。
出てきた一杯は中華そば的なオーソドックスなビジュアルで、魚系の出汁の香りが出ていた。スープを飲んでみると醤油の味ははっきりしていて、魚介系や節系の出汁が効いて美味しいのだが少し効き過ぎている。調味料からの味でこうなったのではと思った。油はやや強めである。麺は中位の縮れ麺で食べてみると、スープと良く馴染んでいる麺であるが、柔らかい仕上げである。あまりコシが感じられない。食べ進むにつれてのびるのが少し早いと思った。麺量は少なめで、価格相応である。具材は、チャーシュー1枚・メンマ・青ねぎ・海苔。バラチャーシューは標準的な味であるがもう少し個性がほしい。メンマ・海苔も同様、青ねぎは風味が出ていてスープに馴染んで美味しく食べることができた。
基本的には中華そば的な味わいで魚出汁を効かせたスープというラーメンであるが、スープか調味料の分量を間違えたような味わいで、旨みにバランスを欠いていた。知人が食べたあさりと菜の花の湯麺はアサリ出汁が効いており、具材が引き立って美味しかった。ただ両方共麺の茹で加減が柔らかい。その上のびるのも早く美味しさがわからなかった。それらも残念であるが、客数がさほど多くもないのにオーダー連携ミスは、集中してやられているようには見えなかった。複雑な気持ちで退店した。