コメント
先輩、どうもです。
しかし相変わらずの胃袋ですねw
写真だけでも麺量が半端ないですよ・・実物を見たらひっくり返るかもです(°_°)
蓮爾のつけ麺は近々トライしようと思ってるので参考にさせていただきます!
近藤さん | 2014年3月26日 22:20近藤さん、こんばんは コメありがとうございます。
ハスミのさんこまは、麺自体、食べごたえがあります。
うまいのですが、腹に効いてきます。
食いながら、ジャブのように…、誰でも箸が止まる店(^^;
ジャンキーな味で十分満足ですが、
征服感?を味わうために、多めの量を食すのも、また楽しいかもです。
麺の丼は、野菜も一緒に盛るので、多めに見えますが、それほどでもないですよ。
でも、700は調子こいたかもしれないと反省してます。
自分自身腹が減りすぎてという状態なら、これくらいの量でも良かったのですが(*^^)v
この理先輩 | 2014年3月28日 23:04こんにちは!
たまorつけラー油。どちらがいいか悩みます!
開店から1時間以内にいけば豚増しいけそうですか?
登戸みたいに開店前から並ばなくていけそうですもんね?
80000 | 2014年4月3日 17:53こんばんは、コメありがとうございます。
5時半ころ行くのがいいと思います。
豚増しをご希望でしたら。
ただ、肉は登戸ほど味は染みてないです。
肉本来の味?が楽しめます。
席の固定もないし、ゆで方も自由自在だし、
なんといっても、あの麺の創始者?ですから、
堪能してくださいね(*^^)v
この理先輩 | 2014年4月5日 23:04
この理先輩
とまそん@ラーメン食べて詠います
五二型
SS_源頼朝@867店訪問
NSAS
bkog-764





は~る、はやく、きてね♡って歌があったような、沢田聖子だっけ?
そんな今日この頃。
朝方、下のおこちゃまのうるさいケータイで目が覚めた。
すっかり明るくなった、5時半から、朝ラン、今日は暖かいが、富士山が見えない。
曇りだなというか、夜は雨、空模様とはよく言ったものだ。
ふと、カラオケで試してみたいことが発生した、ちょっと休めばと。
ついでの、さんこまが食いたくなった。
さて、カラオケですが、池尻に行ったが、サイバーダムしか空いてなく、
試したいことはできなかったが、歌いたい歌はあったのでまあいいかと。
サイバーダムは、最古の機器となった。
さて、夜から雨というのが気になる。池尻からさんこままで歩くのに、雨は面倒。
雨は、まだ降らないようだ。
そういえば、社会人には関係ない、春休み。
バイバイ、はぁ~やすみと歌って、ホントにバイバイした水谷麻里も思い出した。
さんこままでは、坂です、ほいほいと20分くらいで到着。
席は、結構満員、空き席はあったが。
いつから、こんな人気店になったんだと思ったが(^^;
さて、夫婦ものが券売機と格闘しているというか電子音。
店主さんひとり、ちょうどラーメン出すところなので、
ちょっと待ってくださいと大きな声でお客に言えばいいのだが、
そういうことはしないのが、いいところでもある(^^;
で、券売機の前の方も、ちょっとなんだよくらい思っただろうが、
怒りもせずに、券売機の紙がなくなったようだ。
で、紙を入れ替えている最中に、券売機倒れて、食っているお客に、
アブナイ!!と思ったが、止まった。
で、そのお客、全く気にせず食い続けていた(^^;
700は多いかなと思った、腹ペコペコではなかったが、
過信して、700を告げた。
今日は、豪勢な人はいなくて、6時過ぎに豚切れ。
豚切れまでに、豚増しの人って、あまり見たことがない。
さて、着丼です、コールは、かみさん遅いので、ニンニクを少し入れて辛くしようかと。
出てきた、一品、真っ赤です(^^;
ラー油少なめは…
舐めてみると、オイリーさはさほどじゃないので、少ないようではあります。
それにしても、肉がゴロゴロ入っている。
脂も結構ある。
最初にくらった肉の脂、甘甘です、柔らかくて、獣臭くない。
しかし、そんなには食えない。
脂のあとすぐ野菜です。
さんこまの豚は、肉本来の味が楽しめます。
あんまり、味は染みていない、いやしっかりした味をつけていないのか。
でも、柔らかいし、開店ご直ぐというのもあるだろうが、
筋、血合いの部位など出てこない。
登戸の豚はこれでもかと煮まくっていて、味がしみまくっている。
ここのは、肉の味をしっかり楽しめる。
それでも、営業時間が過ぎるにつれて、肉は醤油色のホロホロになっていくのか。
もやしは、しゃきしゃき。
汁は、真っ赤だが、ラー油は一応少なめのようだ。
中から、忘れていたようなうずらが一個。
最近、たまばかり食べているので、うずら久しぶり。
麺は、以前より少し、ホンの少しだが、角張ったような気がする。
でも、太っちょウェーブであることは変わりない。
この形は、なんっと言っても、モチモチ感がだいぶいいのである。
形のせいだろうが、噛んでいて、噛み心地だけで旨さを感じる。
それで、700を喰らい尽くせるほど。
しかし、流石にちと多かったかな。
一気には食えない、でも水をおかわりするほどではなかった。
そういえば、この店は最近一気に喰い尽くせる人は、めっきり減って、
まぁ、残す人もいないが、一休み、ふた休みして、喰らい尽くす。
休みまではしなかったが、
まだ大きな肉が1個残っている。
600以上となると、食うぞという気持ちだけか。
それでも、こないだの食べほのあとの神保町ほどきつくはなかったが、
なんとかくらって、汁に残った、麺ともやしの残骸を箸で掬っていた。
ここが、ハスミ、さんこま岳と呼ぶべきか。
頂きには到達した(^^;
たまはこないだ結構しょっぱかったし、
ジャンキーすぎることこの上なしだなぁ(^^;
ごっさんと。