なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜豚そば(ニンニク少し)650円」@中華そば 秀の写真【初訪豚】

みなさんこんにちは オナコインスパイヤです。

入店しても挨拶もなければ会釈もなし 当然のように。
「いらっしゃませ」なんて最初から期待してない。
この手のお店としてはメニューがなかなか豊富、豚骨系やつけめん等も揃っている。
出してもらえるかどうかは不明だが。

オーダーは看板メニューと決めていたが、コチラの都合でオーダーすると怒られるそうなので、タイミングを待つ。
徐にテンスがアタシをガン見 「何食うんだ オラッ」 と理解して表記をオーダー。

目の前でオペの店主様 なかなか手際が良い。
ヤサイもオーダー毎(今回は1ロット4杯)に茹で上げられており、一人での作業は大変そうだ。
スープは寸胴から直接投入するのではなく、ストッカー替わりの小さな寸胴から投入され、麺、具材、ヤサイの盛り付けが終わると、オーダーしたらしき客の方を向いて声をかける。

「にんにく?」 

この時点で盛付は済んでいるのでヤサイマシは無理だろう。
本来であれば「アブラ」がデフォだが、寸胴ではないので無理と思料。

*ビジュアル
デフォでもなかなか豪勢にヤサイが盛られ、カエシダレがかけられている。

*スープ
微乳化した豚骨醤油スープは、やや甘めのカエシダレがショッパウマウマだが、豚肉からの旨みを確実に感じるので調味料全開ではなく、なかなか良くできたスープだ。本当に。

*麺
菅野製麺のオーション麺はやや長めに茹で上げられ、滑らかな食感、スープの吸い込みも及第点以上で想像以上に美味だった。

*具
若干クタ気味のヤサイは個人的には非常に好み、スープをかけながらいただいた。
腕肉と思われる豚は2ケ、非常によく煮込まれており、脂身は少ないがパサツキ皆無。

*総評
スープ、麺、具材、全てが平均点を上回る良質な「インスパ」だった。
コチラの他に気になるメニューがあるので、再訪問したいところだが、するはずないだろ ハゲ。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。