なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(濃いめ 多め 柔め)650円 半ライス 50円」@横浜ラーメン 湘家 江木店の写真【ガテン家系】 

みなさんこんにちは オナコ家です。

*ビジュアル
チャーシュー、ほうれん草、うずら、海苔3枚が乗る壱六系ど真ん中。

*スープ
多めに添加された鶏油のアマウマが初動で主張をするも、非常に飲みやすい程度に豚骨濃度は調整されており、濃厚でクリーミーだった本店の記憶と若干の乖離を覚える。とは言うものの、ショッパなカエシダレが食欲を増進させてくれてグビグビだ。
やたらと濃いのを求めるのはラヲタくらいだ ハゲ。
『元町家@太田』に近い変遷を覚える。

*麺
以前は『長多屋製麺』だったとはずだが『四之宮商店』と言う初耳の麺箱が確認された。
平打に近い形状のストレート太麺はモチモチとした食感で柔め仕様でも十分なコシを有しており好印象、スープをあまりリフトしないのも家系らしい。
親愛なるこの方の記事にあるように、麺の変更は最近かと思われる。
http://charinkoramen.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
昔「クライスラー」ってのがいたな。
参考になるから読め 変態だけど。

*具材
脂身の少ないチャーシューは調味控えめ、濃い目のスープに沈めてからいただくと立派なオカズに変身。
うずらは『壱六家』系には欠かせない。
ほうれん草は鶏油効果でアマウマ炸裂。
後半はBP+ニンドバで味の変化が楽しめ家系は楽しい。

*別丼
半ライス 50円
「新潟県産」との表示があるが、食味、粘りともにそれなり。
スープ、海苔、うずら、チャーシュー、見事なオカズだ。

*総評
久しぶりにいただいたが、濃厚クリーミーでガツンと主張する…事はなかった。
しかし、幅広いお客様から支持されている事からも判る通り、普通はこれでいいんだよ。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。