なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーらぁ麺 790円」@らー麺's kitchen かわべの写真みやこばし商店街のおでんやで飲んだあとにタンタンメンが食べたくなって、杏華埜目指すが店がない。閉店というより店の形が変わっている。何十回とこちらの前を歩いて通っているはずだが気がつかなかった。大勝軒から変わってあまり経たないうちに休業になって・・。残念。

思い直してこちらに。店の名前が変わってからは初訪問。店頭の「カレーラーメン」引き連られるように店内へ。

店のキャッチは「自家製カレーだから美味い!新登場!!和風旨辛カレー!!」
21:00訪問。先客1名、後客ゼロ。「和風」てのが少々気になるけれど、首題のメニューをオーダする。ほどなく配膳。

湧き立つカレーの香りがなければ家系のようなルックス。まぁ、ほうれん草のカレーもあるからおかしくは無いけど・・・。

スープ:多分鶏出汁。カレーの風味が強いので不明。一口目はカレーうどんを連想したので、鰹出汁かなにかの魚介もあると思われる。カレーはマサラが強めでかなりスパイシー。
具:きっちり絞りあげたほうれん草・結構分厚い肩ロースのチャーシュー・サイコロ状の肉・刻み葱・写真では見えないが味玉。
麺:太麺 ウェーブ

総評:カレーがスパイシーで美味しいです。ただこのカレーはラーメンの出汁とあわさって初めて旨いのであって、単品だとコクがなさすぎ。カレー丼にこのカレーが使われているとしたら要注意。
全体的にスパイシーなカレーに和風だし。これにからめて肉と麺を食べさせる、極めてシンプルなメニューで成功している。ただ、ほうれん草は嫌いじゃないけどあわない。どうせカレーうどんみたいなのだから、ネギにしたらよかったのに。

ごちそうさま。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

atomさん、こんにちは。

杏華埜の閉店は残念ですね・・・
あの辺りでニュータンタンメン系は受け入れられなかったのか・・・。

さて、この一杯ですが、家系メインのお店のカレーラーメンって
意外にない組み合わせという気がします。
家系としては今ひとつ惹きを感じなかったこちらのお店でしたが
このカレーを試してみるのは良さそうです。

ぬこ@横浜 | 2014年5月3日 08:53

ゆこ@横浜さん こんばんは

あっここ家系だったんですか。メニューもあまり豚骨醤油推しではないし、定食は多いし、てっきりラーメン食堂だとばかり思っていました。
このカレーラーメン、割とやってみました感が強いですけど、妙にバランスが良いんです。初めての感覚で点数をつけるのに困りました。
家のPCのルーターが壊れて、しばらくレビューはお休みです。

atom | 2014年5月3日 20:44