コメント
noさん、こんにちは。
おっと、早速行かれましたね。
鶴見の餃子の王将というとガード下の処ですね。
謎の多い1杯でしたか…w
値段が463円!?確かにメニュー表には504円と書いてありましたが、自分も餃子やらなんやらいろいろ頼んだ上にそのレシートを領収書として頂いてしまった為、実際の金額が不明です。気になりますね〜。次回行く時は気にして見てみます。
コバト | 2014年5月8日 11:06コバトちゃんさん>
自分の舌がバカなのもありますが、何故か味が薄くなったり戻ったりだったんですよね~
チェーンなのにスープもある程度店でやっているんでしょうか。そしたらブレかもしれないですね。
463円は8%の税率で該当する麺が皆無。ハンディとかレジの設定ミスなのかもしれません(笑)
ラッキーでした~
no | 2014年5月8日 23:21むか〜し昔の王将からすると、考えられない一品です。 ^_^
子供の頃、京都で過ごしていた頃は、どことなく頼りない醤油味だったのが懐かしくもあり。
やはり、チェーン展開でも、しっかりとやっているところがあるのだなと感心です。
それにしてもコスパがすごい!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2014年5月9日 08:22とまそんさん>
餃子も大阪王将よりこっちのほうが好きなので、イメージは自分の中でいいんですよね~王将。
久々の訪問だったんですが、豚骨醤油の王将ラーメン、塩じゃない牛骨ラーメン、見た目が気になる天津麺と麺のメニューも多く、ほとんどが500円弱!
また行ってみようかと思わされました~
no | 2014年5月11日 15:06
no
うが
DJ-Moritaka
RamenRanger





卓上には黒胡椒、ラー油、餃子タレ、酢、醤油。
牛骨塩清湯スープ。
スープを啜ると、強くはないがちゃんと牛骨の風味。
コク、後味は薄め。塩気は適度。あっさりとしていて飲みやすい。
表面を油の玉が無数に流れており、ややヌメリを感じる。
油のヌメリがなくなった中盤、牛骨風味がほとんど消える。
牛油だったのだろうか?牛骨風味がなくなると途端に味気なくなる。
しかし、終盤に弱めながら牛骨が復活。味が沈んでいた?謎。
断面角の中細ほぼストレート麺。
白めで加水高め。コシはないが、ある程度の弾力はあり、柔らかくはない。
啜り心地よし。序盤と終盤は啜る時に牛骨の薫りが鼻孔を通っていい感じ。
よくよく見ると粉が混ざっている。工夫して作られた麺なのかもしれないが、小麦感はなし。
麺量はちょっと少なめ。
牛バラ肉2枚は硬めの強い弾力。肉と塩味がうまい。
全体的に噛み切るのが大変だが、スジがしっかり残っているのもコリコリで悪くない。
白ネギは青部分が多い小口。水通しもしていないようでネギ臭さが強いが、牛骨に合う。
中盤の薄味のときはネギ臭さに合う要素はなく微妙。
味玉ハーフは少し硬めの半熟。食感から安そうな卵だが適度な醤油味がスープに合ってうまい。
メンマはコリっと硬め。味濃いめだが、割と好きな味でよかった。
メニュー写真は5本くらい入っているが2本のみ。チェーン店によくあるジャケ詐欺はご愛嬌。
白ゴマは印象に残らなかった。
餃子(237円。タダ券があったので0円)は鉄板。やはり餃子はニンニクが入っていないと。
餡がしっかり入っていて6個。CPいい。
この値段ではクオリティ高く文句なし。何故か表示より安かったし。
レシートには牛麺とのみ記載。牛骨ラーメンの増税前価格より安生。やはり謎。
中盤の牛骨消失と青ネギは残念。