コメント
今日は交通会館の地下に出没ですかぁ!
あっしは20年位前かな?一度行ったことがありますが多分同店なはず。
通路から見て右向きにカウンターのお店でしょ?
柚子が+50円なんですかぁ?ちょっとツライなぁ!
お客の平均年齢に合わせてあっさりテイストに仕上げているみたいですね。
長年の 常連さんは あっさり派
1日1麺 | 2008年3月19日 14:20こんにちは。有料トッピングには徹底して厳しい姿勢を貫いていらっしゃいますね(笑)まぁ柚子皮は香りづけなのでそこまで有料にするかとはトッピングは無料有料問わずしょっちゅう付けまくる自分も思いますが・・・w 場所柄、でしょうかね。
>おおっ 此方は中々のクオリティをキープしているようですネ〜。つけ麺と比べてもいい勝負ですネw
えぇ、まだつけ麺ラーメン一度ずつしか自分も食えてないのですが、どちらもなかなかいけますね。昨年食ったつけ麺と今回のラーメンで大きな印象の変化はなかったのでレビューには書きませんでしたが、マイナーチェンジはしてるのかなってぼんやりとした印象がスープと具にあったので、ご店主も色々工夫を続けておられるんじゃないかと思います。
>いつ再訪できるか目処がたちませんw
ここは通し営業なのは有り難いけど夜は7時までですからね・・・(苦笑)
今日は電車でしたか!?
柚子は追加トッピングなんですかぁ。ちょっと腑に落ちないですね(苦笑)。
しかも目の前に置かれているなんて(爆)。。。
流石に私はその誘惑には負けてしまいそうです(汗)。
でも700円となると、それなりに厳しい見方になってしまうかも。
三つ葉も綺麗で映えてますね〜!
おうじろう | 2008年3月19日 14:26こんちは!
ええっ?今日に限って電車移動すか?私も今日に限ってこの時間帯にこの辺でラーメン屋
探してましたよ〜
ここは地下にあるお店ですよね〜 帰りがけに数度前を通って偵察済みです。
塩ラーかあ〜なかなか 良さそう〜
うこんさま | 2008年3月19日 15:36うわぁぁぁl!
美しいラーメンですね。
最近こう言ったの食べてないです。
三つ葉もよさそうじゃないですか。
塩らしい塩…食べたいです。
肉も美味しそうw
ランディ | 2008年3月19日 17:10こんにちは。
交通会館の地下にラーメン屋さんがあったとは知りませんでした。
パスポートの更新時くらいしか行きませんもので。
次の更新は当分先なので、シゴト先(築地)の行き帰りにでも立ち寄れるかしらん。
銀座ならではのオジョーヒンさ、キンチョーしちゃいそうです。
hima | 2008年3月19日 17:28先ほどはどうもです
こちらは自分も気になっています
透き通ってキレイな見た目のラーメンですねぇ!
柚子が苦手なので、入らないこのメニューを食べてみることになりそうです
早めに苦手な三つ葉も片付けて味わいたいと思います(苦笑)
えこひよ | 2008年3月20日 00:15どもっす。
これはホントに綺麗なビジュアルだ〜。
自分も好きなタイプです、麺も美味そうだな〜。
柚子が有料なのはちょっとマイナスですねw。
エイチジー | 2008年3月20日 14:24
SPARK影

ch
hokyo
タミヤモトオ
食いしん坊





本日は電車移動。用事は有楽町駅から日比谷方向でしたが、普段は通過する機会も少ない銀座方向に出てみました。おおっ かなり街が変貌していますネ〜。まぁ滅多に行かないビルのレストラン街に目をやりラーメン屋さんを物色していると何やら覚えのある店名が。地下にあるんですネ〜。これは偶然発見するのは私の行動パターンでは難しいです。
辛うじて空いていた一席に着席。上記メニューを口頭注文。お冷は卓上にグラス&ポットでセルフです。ジャスミン茶ですかネ?冷水の方が好きなんですがw
ソイツはカウンター越しに手渡されました。ほ〜綺麗なビジュアルですネ〜。私の好きなタイプです。澄んだスープはアッサリとした塩味で上品ですネ〜。仄かではありますが既に三つ葉の影響を受けています。かすかに香る柚子は隣客からか、はたまた目の前に置かれた厨房内の柚子からでしょうか。
麺はプリプリとした細麺。手もみ程度のウェーブが施されていました。やや柔らかめの仕上がりになっていましたが、上品なスープとの相性を考えての事でしょう。
チャーシューはかなり大きく、そしてぶ厚い。気分的にはチャーシュー麺ですw 半玉は色から想像するよりシッカリとした味付け。絶妙な半熟、と言われるのかな?私には完熟に感じます。メンマは薄味というよりは味無しw そして徐々に主張を強くする三つ葉が好印象。
旨いですネ〜。ソイツには間違いなく柚子が合う筈です。見たところオーダーごとに柚子皮を擂って入れていました。この淡白な味わいに柚子がどう仕掛けられるのか興味あります。でも五十円アップかぁ。。頼めませんw
地下街の 目立たぬ店で ご満悦