KJ7さんの他のレビュー
コメント
KJ7さん、こんばんは!
ちょっと微妙なスコアですね。多店舗化するずいぶん前の大崎のお店で1度頂いただけですが、
つけ汁は結構粘度があった記憶があります。だいぶ変わってしまったようですね。。
なまえ | 2014年5月18日 19:33こんばんは。
大崎で復活していたのですね。
東京駅は今でも行列ですから、うかがうならこちらの方が良さそうに読みました。
シュリンプの登場はちょっと意外。
基本のつけ麺がすっかり定着した、ということなんでしょうね。
おはようございます。
ラーストには絶対並びませんが、大崎の新店舗はハードル低いですね。
でもこの点数ですかあ。微妙ですねえ。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年5月19日 08:21コチラは並ばないのですかー。
いいですねー
けど、貴殿がこの点数ならわざわざ行くこともないかなあ。
そもそも、もはや六には興味がわきませ~~ん(笑)
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2014年5月19日 09:51こんにちは。
最近、こちらの評判今一つですね。
丼の底をみると仕事の丁寧さが見えてくる・・・。
わかる気がします。
glucose | 2014年5月19日 10:03waterbさんこんばんは~
僕は以前の物を食べたことがないのですが、期待していたものとはだいぶ違いました。
もっとドロドロしたのを想像していたのですが…
まいけるさんこんばんは~
想像ですが、東京駅の物に近いと思いますので、今ならこちらで並ばずにがいいかと思いま。
シュリンプは、大崎店独自の物を出したかったのではと思います。
masaさんこんばんは~
正直点数の通りです。あらためて伺うほどの物ではないかと思います。
特徴あるものから誰でも嫌いでないものに変換していったような気がします。
KJ7 | 2014年5月20日 02:13まるるさんこんばんは~
並ばないのはいいですが・・・
僕にとって立地がいいので、たまに伺うかと思いますが、改めて伺うほどの物は無いかと思います。
シュリンプも、それほどインパクトを感じませんでした。
glucoseさんこんばんは~
仰る通りです。支店展開をしてこのような結果では、かつて一世を風靡した六厘舎が…残念です。
KJ7 | 2014年5月20日 02:18どうもです。
あれ~昨日コメを入れたはずだったのに・・入ってない・・このクソパソコンは^^;
ここは以前は相当な並びでしたが・・思った程でないんですねw
少ないのは・・味が飽きられたのかそれとも落ちたのか。
以前なら考えられない空き具合に驚いています。
甲殻類の味わい・・昔はそんな味わいはありませんでしたよね^^
それとシュリンプって何ですかね?
以前とは仕様が違いますね。
右京 | 2014年5月20日 12:52右京さんこんばんは~
パソコンにやられたみたいですね。僕もたまにあります。
味は落ちたというより、万人受けするようにアレンジしたと思われます。
僕は以前のドロドロのものを食べたかったです。
シュリンプの正体は海老で、つけ汁に濃厚な海老油のようなものがかかってます。
KJ7 | 2014年5月21日 02:10KMです。
今は並びがそれほどでもないのですね。
できた当時は大変な人気で、スタイルも斬新だったこともあり、
高評価でした。
なんでもコピーするのは簡単ですから、今や普通になってしまったようですね。
味を変えたようですが。
こういう店をどのように考えればいいのでしょうかね。
自分にはよく分かりません。
コピーしたほうが勝ちなんでしょうか。
KM | 2014年5月22日 10:00ども~
大崎店に行こうかと思いつつ、後回しにしていました(汗)
本店ではないですが、本店気分で並びがキツくないタイミングに行ってみようと思います♪
一日三食ラーメン | 2014年5月23日 17:04コメ返遅くなり申し訳ありません。
KMさんこんばんは~
難しい話しですね。勝ち負けの件は僕も良くわかりませんが、同じことが、繰り返されていますよね。中野の青葉やくじら軒なども同じような感じですかね。
一日三食ラーメンさんこんばんは~
依然の行列は完全になりを潜めました。獰猛さも…
KJ7 | 2014年5月25日 19:31
KJ7
HARI

蒼風

ぬれいえふ





平日の夜7時に訪問。外待ちはなしですが、出たり入ったりで、店内は常に満員状態でした。この状態が混んでいるのか、空いているのかはわかりませんが、思っていたほどではないです。
券売機を見てみると、通常のつけ麺のほかにシュリンプ、辛味などのラインナップが。デフォは東京駅で食べているので、今日は『シュリンプ』を選択。そういえばつけ麺専用ライスなるものがありましたが、これはなんなんだろう・・・気になります。
ラーメン派の僕ですが、『中華そば』は近日発売予定とのことなので、楽しみに待つことにしましょう。
券売機には麺のグラム数も記載されていました。並は茹で前で280g⇒茹で後450gらしいです。食券をお姉さんに渡すと、紙エプロンが必要か聞かれます。毎回聞いてくれるのはいいですね。頼めない人もいますからね。
12分程で着丼です。エビの香りが漂います。
まずは麺ですが、つる・もち・しこの三拍子揃った少し縮れた極太麺でさすがにおいしいです。〆方が優しいかなと感じましたが、少し食べ進めるうちに、このくらいでいいかと思うようになりました。
つけ汁は、もっと獰猛でドロドロしているのを想像していましたが、思っていたよりシャバ系です。東京駅と同じくらいのような気もします。僕が、魚介系が強いのが好きなためか、動物系の方をしっかり感じました。表面に浮いたエビ油?ですが、麺を絡めて食べると、口いっぱいにエビの風味が広がります。若干甲殻類独特の臭みを感じますが、問題ない範囲だと思います。もしかしたら、つけ汁をしっかり混ぜてから食べた方が、バランスが良くなったかもしれません。後半は表面のエビ油が無くなってきたので、少し寂しくなり、卓上の魚粉を投入。
魚粉は以前のような海苔に載せているのではなく、卓上に「特製魚節」が袋詰にて置いてあります。東京駅と同じ仕様ですね。最初は1袋入れてみましたが、弱く感じたので、さらに2袋投入したところいい感じに!
他の味変アイテムは、ラー油、ブラックペッパー、柚子の華、酢などがありました。僕的には、一味が欲しいところです。
薬味の葱ですが、量はいいかと思いますが、もっと辛味を主張する方が好みです。
バラロールチャーシューは見た目よりしっかり味付けされたものでした。
海苔小さすぎ!これならなくてもいいかも。メンマは太さ、味とも普通です。
残念なのは、底にたまっている出汁の欠片(だと思います)。このざらついた食感は苦手です。まぁ、底の部分を残せば問題ないのですが・・・
つけ麺を普段食べない僕ですが、東京駅のような混雑は無いので、中華そば以外にも辛味とかありますので、食べてみようかなと思います。
ご馳走様でした。
東京駅で並ぶより、東京駅とここを往復する方が早く食べれるかも・・・