なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とりそば」@中華そば 螢の写真平日ランチタイムの訪問。
相変わらずな混み具合で外待ち10人程度。中にも待つスペースがあるので30分確定コースか。
中にも外にもベンチがあるのはありがたい。
券売機でとりそばを購入。10枚で1杯無料のサービス券はたまる気がしないw

カウンター席に案内され5分ほどで到着。盛りつけのバランス、色合いとも綺麗。
ゆずの香りがふんわりと立ちこめる。

スープは昨今増えてきたドロドロ濃厚鶏白湯に比べるとややとろみ抑えめ。
それでも鶏の芳醇な香りと独特のクリーミーな口当たりは十分満喫できる。
とろみについて言えば、自分の感覚がやや麻痺してきたのだろうか。

麺は鶏そば専用細縮れ麺。パツンとした食感でスープとの相性よし。後半のダレも感じない。
具材はのり、カイワレ、チャーシュー、メンマ、ネギ。
この日のチャーシューは、肉汁が抜けきってパサパサだがわざとだろうか?
とりそばは知人が食べていたのを一口味見させて貰ったことがあるだけなので、
これがデフォルトの調整なのかわからない。スープに浸さないと食べられなかった。
ネギは白ネギで香りもよくまずまずの相性だったが、青ネギで食べてみたかった気もする。

スープだけでも再訪の価値ありだが、具材にやや不満点も。
増殖中の鶏白湯スープなだけに近場にお気に入りのお店があれば足が遠のくかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。