レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5人の列に接続、25分並ぶ。ラーメンモードだったが、並んでいるうちに暑くなり、初めてつけをいただく。1玉140Gで2玉まで無料で増やせるという。 麺は細麺で、太さは、そうめんだろうか。そうめんのようなプチプチ感はなく、やや柔らかめ。小麦の雰囲気はあり、食べると言うより流し込むと、なかなか爽快なのどごし。気がつくと2玉が、いつの間にか胃に消えていた。 スープは醬油ベース。そこに柿酢、それと七味のような辛みが加わる。甘辛酸という表情で、ものすごく上品に変貌した大勝軒みたいな印象。ただ、甘辛酸のどれかが前に出るタイプではなく、バランスが素晴らしい。麺、スープとも一歩控えめだが、それが合わさると意外な絶品に変化する。多めにはしでつまんだ麺を、どっぷりとスープに付けると、なかなか旨い。 麺の下には、鰹だしのようなスープが存在する。最後は、そのスープを丼に移してスープ割りをする作法のようだ。魚介が加わるが、基本、最初の甘辛酸と表情は変わらない。少し薄くなったスープで、残った絶品チャーシューを完食。麺は280Gあり、おなかいっぱいではないが、デフォで十分な量があり、意外にCPも高い。
麺は細麺で、太さは、そうめんだろうか。そうめんのようなプチプチ感はなく、やや柔らかめ。小麦の雰囲気はあり、食べると言うより流し込むと、なかなか爽快なのどごし。気がつくと2玉が、いつの間にか胃に消えていた。
スープは醬油ベース。そこに柿酢、それと七味のような辛みが加わる。甘辛酸という表情で、ものすごく上品に変貌した大勝軒みたいな印象。ただ、甘辛酸のどれかが前に出るタイプではなく、バランスが素晴らしい。麺、スープとも一歩控えめだが、それが合わさると意外な絶品に変化する。多めにはしでつまんだ麺を、どっぷりとスープに付けると、なかなか旨い。
麺の下には、鰹だしのようなスープが存在する。最後は、そのスープを丼に移してスープ割りをする作法のようだ。魚介が加わるが、基本、最初の甘辛酸と表情は変わらない。少し薄くなったスープで、残った絶品チャーシューを完食。麺は280Gあり、おなかいっぱいではないが、デフォで十分な量があり、意外にCPも高い。