なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東新橋、スジ田中(スジロー)さん跡地。
もといスジ田中(どんぶり専門店)のご主人がそのまま屋号変えてやられています。

この東新橋ゾーン、ラーメン店はホトホトすぐに潰れる場所で、過去にも手前近所で何店かオープンしては閉店しております。付近の生き残っているのは次郎系ラーメン「ラーメン三郎」、イタリアンラーメン「Due Italian」と、どちらも異色のお相手。
とはいえ、ノーマルラーメンがないこの界隈でカシムラが出来るという話はすごくありがたいと思っていました。

そして本日初来店。
毎朝築地市場で仕入した鮮魚のあら骨をスチームを当てオーブンで焼いたものを鶏白湯スープに合わせたスープという前知識を元に大期待。

→→ 大失敗。

1口目、魚出汁の味が口いっぱいに広がる。どこか懐かしい、・・・子供の頃かよった「寿がきや」に近い味かな・・・これはいけるかも!?
2口目、なんか生臭い気がする・・・
3口目、なんかパンチが足りない

と、ここで一気に不信感。

以降、どうも1味足りない感じがしてならなかった。
決してまずくはない。美味くもない。
ただコスパを考えると正直ふざけんなレベル。

トッピングの炙りタケノコ。(・・・かわのの味がする・・・笑)
(※こんなことを書くときっとかわののブログで糾弾されるんだろうなぁ・・・)
鶏チャーシュー・・・(豚が良かったなぁ・・・)
細めんだからなのか、麺の伸び方が顕著で、もうちょっとゆで時間は研究していただきたいところ。

そもそも、濃厚!?なにが濃厚!?こればかりはかなり謎。
30円安い濃厚じゃないものを食べればわかるのか、そもそもそれを食べなきゃわからんってどうなのっていう・・・。

ということで、お昼にラーメン食べるときには歩いて新橋へいくか、かわのさんへいくことにします・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。