レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 銀次郎 春日井店【場所】 春日井市 【営業時間】 11時30分~16時 18時~22時【定休日】 不定休【席数】 11席 【メニュー】 まぜそば(味玉トッピング)【値段】 890円【スープ】 なし【麺】 太麺ストレート【点数】 67点【感想】春日井店は2回目になる。今回は『まぜそば』に味玉をトッピングし、無料トッピングからニンニクと唐辛子をチョイスする。まずは、味玉を二つに割り、白身の中から溢れ出す半熟の黄身と卵黄を絡ませながら、均一になるまで蓮華を使いながら、鰹節粉・チャーシュー・ネギ・海苔・麺・丼の底に沈んでいるタレ・ニンニク・唐辛子を混ぜ合わせる。特に、鰹節粉が全体に馴染む様に混ぜ合わせる。そして、徐に一気に頬張る。卵黄と半熟の黄身が旨く麺等全体に絡みならが、独特のまろやかな口当たりの中から、醤油タレのコクと鰹節粉の香りと塩気・ネギの薬味としての存在感が一気に口の中に広がる。香油の香りも良く、麺の食感もモチモチとしていて、非常に弾力があり、小麦粉の香りと甘みが際立つ。唐辛子の辛さは、思ったよりも控えめであったが、時折、感じるニンニクの力強い風味が後押しをしている。この『まぜそば』の味の決め手である、『醤油タレ』は、少し風味が強めで、最初の内は問題ないが、次第に鰹節粉の塩気と共に、醤油辛さが目立つようになる。そこで重宝するのが、この店で特徴ともなっている、麺類を頼むと必ず付いて来る『もやし玉子鉄板』である。所謂、『もやし炒め』であるが、塩ダレでの味付けであるため、麺類と共に食せば、口直しとして濃くなった口の中をリセットさせてくれるし、ボリューム的にも十分。この『もやし玉子鉄板』に関しては、毎回ユニークなアイディアだな~と思う反面、有無のチョイスが出来ると嬉しいかな?とも思う。チャーシューは、提供直前に炙るため、香ばしさが麺にも絡んで来るし、脂身の甘さと肉質の噛み応えもあって中々の出来栄え。『まぜそば』としては平均的だが、食べ応え十分の一杯。
【場所】 春日井市
【営業時間】 11時30分~16時
18時~22時
【定休日】 不定休
【席数】 11席
【メニュー】 まぜそば(味玉トッピング)
【値段】 890円
【スープ】 なし
【麺】 太麺ストレート
【点数】 67点
【感想】
春日井店は2回目になる。今回は『まぜそば』に味玉をトッピングし、無料トッピングからニンニクと唐辛子をチョイスする。
まずは、味玉を二つに割り、白身の中から溢れ出す半熟の黄身と卵黄を絡ませながら、均一になるまで蓮華を使いながら、鰹節粉・チャーシュー・ネギ・海苔・麺・丼の底に沈んでいるタレ・ニンニク・唐辛子を混ぜ合わせる。
特に、鰹節粉が全体に馴染む様に混ぜ合わせる。
そして、徐に一気に頬張る。
卵黄と半熟の黄身が旨く麺等全体に絡みならが、独特のまろやかな口当たりの中から、醤油タレのコクと鰹節粉の香りと塩気・ネギの薬味としての存在感が一気に口の中に広がる。
香油の香りも良く、麺の食感もモチモチとしていて、非常に弾力があり、小麦粉の香りと甘みが際立つ。
唐辛子の辛さは、思ったよりも控えめであったが、時折、感じるニンニクの力強い風味が後押しをしている。
この『まぜそば』の味の決め手である、『醤油タレ』は、少し風味が強めで、最初の内は問題ないが、次第に鰹節粉の塩気と共に、醤油辛さが目立つようになる。
そこで重宝するのが、この店で特徴ともなっている、麺類を頼むと必ず付いて来る『もやし玉子鉄板』である。
所謂、『もやし炒め』であるが、塩ダレでの味付けであるため、麺類と共に食せば、口直しとして濃くなった口の中をリセットさせてくれるし、ボリューム的にも十分。
この『もやし玉子鉄板』に関しては、毎回ユニークなアイディアだな~と思う反面、有無のチョイスが出来ると嬉しいかな?とも思う。
チャーシューは、提供直前に炙るため、香ばしさが麺にも絡んで来るし、脂身の甘さと肉質の噛み応えもあって中々の出来栄え。
『まぜそば』としては平均的だが、食べ応え十分の一杯。