レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30過ぎに訪問。丁度開店直後だったようで、券売機の列に接続して入店。着席。店内は結構広々としており、L字型カウンターの他にテーブル席も設けられている。カフェバーのように小洒落た雰囲気。清潔感バッチリで居心地の良い空間だ。男性4名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。平日サービスの中盛で頼んだ。暫く待って配膳。具として、チャーシューはメニュー名に恥ずかしく無い盛られ方。薄めだが、バラ肉のスライスが7-8枚盛られており十分な量だ。キッチリと柔らかく煮込まれており、素材本来の旨みも文句無しの良質の肉。味付けも絶妙で、スープによく浸して食べると文句無しの旨さだ。肉の上には青ネギが盛られる。その他は無いが、十分に完結していると思う。なお、青ネギは卓上アイテムとしても設置されており、取り放題なのは嬉しいところ。他の具なんか、不要と思えるサービスだ。麺はストレートの中細麺。食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、一定のコシ、歯応えは有している。シコシコ食感が心地良く文句は出て来ない。啜り心地が実に心地良く、スープとの相性も抜群。喉越しも非常に良好。量は中盛にすると、予想以上に多かった。丼にギッシリという感じ。自分には十分以上の満腹度だ。スープは色目が濃いもの。「肉ソバ」としては、表層のアブラ分が少なめ。飲んでみると、予想通りに豚肉の出汁感がしっかりと主張する。その重厚感を伴うコク、甘みは、この系統ならではの醍醐味と言えるだろう。ただ、この系統によく見受けられる背脂が浮かばず、液体油も少なめの為、コッテリ感、力強さといった点に於いては物足りなさも残る。まあ、それこそがこの店のコンセプトという事なのだろうが。カエシもまたしっかりと主張し、コク、深みが感じられるものだが、塩分濃度はさほど高くは無く、グビグビ飲めてしまう塩梅。個人的には、クドい程の「肉感」と、それとせめぎあうカエシの強烈なキレを期待していたのだが、矢張りそれとは根本的に方向性が異なるようだ。上品な味わいで間違い無く旨いのだが、個人的にはちょっと物足りない。なお、卓上の一味唐辛子は、このメニューには必須のアイテムと言えるだろう。上質感に溢れる肉ソバとしての完成度は高く、この一杯としての存在価値は間違い無く有ると思う。ただ、個人的には、この系統に期待してしまうジャンク感が薄い印象を受けた。これはこれで多くの人に受け入れられ易い方向性だとは思うのだが。
11:30過ぎに訪問。丁度開店直後だったようで、券売機の列に接続して入店。着席。店内は結構広々としており、L字型カウンターの他にテーブル席も設けられている。カフェバーのように小洒落た雰囲気。清潔感バッチリで居心地の良い空間だ。男性4名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。平日サービスの中盛で頼んだ。暫く待って配膳。
具として、チャーシューはメニュー名に恥ずかしく無い盛られ方。
薄めだが、バラ肉のスライスが7-8枚盛られており十分な量だ。キッチリと柔らかく煮込まれており、素材本来の旨みも文句無しの良質の肉。味付けも絶妙で、スープによく浸して食べると文句無しの旨さだ。
肉の上には青ネギが盛られる。その他は無いが、十分に完結していると思う。なお、青ネギは卓上アイテムとしても設置されており、取り放題なのは嬉しいところ。他の具なんか、不要と思えるサービスだ。
麺はストレートの中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、一定のコシ、歯応えは有している。シコシコ食感が心地良く文句は出て来ない。啜り心地が実に心地良く、スープとの相性も抜群。喉越しも非常に良好。
量は中盛にすると、予想以上に多かった。丼にギッシリという感じ。自分には十分以上の満腹度だ。
スープは色目が濃いもの。「肉ソバ」としては、表層のアブラ分が少なめ。
飲んでみると、予想通りに豚肉の出汁感がしっかりと主張する。その重厚感を伴うコク、甘みは、この系統ならではの醍醐味と言えるだろう。ただ、この系統によく見受けられる背脂が浮かばず、液体油も少なめの為、コッテリ感、力強さといった点に於いては物足りなさも残る。まあ、それこそがこの店のコンセプトという事なのだろうが。
カエシもまたしっかりと主張し、コク、深みが感じられるものだが、塩分濃度はさほど高くは無く、グビグビ飲めてしまう塩梅。個人的には、クドい程の「肉感」と、それとせめぎあうカエシの強烈なキレを期待していたのだが、矢張りそれとは根本的に方向性が異なるようだ。上品な味わいで間違い無く旨いのだが、個人的にはちょっと物足りない。
なお、卓上の一味唐辛子は、このメニューには必須のアイテムと言えるだろう。
上質感に溢れる肉ソバとしての完成度は高く、この一杯としての存在価値は間違い無く有ると思う。ただ、個人的には、この系統に期待してしまうジャンク感が薄い印象を受けた。これはこれで多くの人に受け入れられ易い方向性だとは思うのだが。