なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「坦坦つけ麺」@尾道らーめん 柿岡や 浜松町店の写真具:白髪ねぎ・万能ねぎ・シナチク・挽肉・チャーシュー・煮玉子半分 麺の上にネギ・海苔
スープ:豚骨系の醤油味にラー油
麺:ほぼストレート細麺

猛暑のため店を探す元気がなく、目に入ったこの店に決定。本来なら正道な尾道ラーメンを食したいところだけど、つけ麺があるし暑いのでつけ麺に決まり!ただし、坦坦の辛口で!

つけ汁が届いてから待つこと4分ぐらい。忘れられたかと思う頃に麺が到着。摘まんだ麺はくっついちゃってほぐれません。やっとほぐれた麺をつけ汁に入れてみると具材が結構多く、麺がつけ汁にひたし難くかったです。普通ならうれしいんですが。

辛さも少なく、スープも印象に薄く・・・・・。

挽肉の他、底の方にチャーシューが入ってます。これがまたしょっぱくて!

麺は特長もなく可も不可もなく。量的には多いように見えたけど、麺の下に氷が2個麺を冷やすためにか、量を多く見せるためにか入っていましたが、氷は邪魔でした。麺が常温部分(ほぐれないところ)と冷たい部分に分かれて2種類の麺を食している感じ。

調味料は袋に入ったニンニクが。刺身に付いてくるワサビみたいなもの。せっかくだから一袋入れてみた。臭いはきついです。

今後入る機会があったら尾道ラーメンを食してみたいけど、期待があまり持てない気がするのは、今回のつけ麺の感触が???って感じなのでどうなるでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。