なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤だく(大盛り+煮玉子)」@麺屋 極鶏 一乗寺本店の写真昔、大阪にある天下一品はこってりが濃すぎてて、どんぶりを傾けてもスープが動かないという都市伝説を聞いたことがあります。
この極鶏、それを地でいってました。
食べたのは赤だく。もうそりゃすごいビジュアルでございました。
でも、そのビジュアルから想像される激烈な辛さは全くなく、
それを明らかに中和していたのが、超絶濃厚鶏白湯スープ。
それはそれはもの凄い濃度でした。麺にスープが絡みすぎ、重くて口に運ぶだけでかなりの労力を要します。また、チャーシューやらメンマが入っているはずなのですが、スープに埋もれてしまい探すのも一苦労。唯一トッピングの白髪葱だけがその辛さを主張できていたような気がします。
私、ラーメンに対しては突き抜けた個性を求めているのですが。
今回の極鶏はその基準をはるかに突き抜けていました。正直ここまでやっていてくれてることに
感服したとともに、突き抜けた先に新たなラーメンのムーブメントが誕生するのではないかと思った次第です。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。