なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カルボナーラ風つけ麺+生ビール(880円+350円)」@イタリアンつけ麺専門店 PASTALIANの写真個人的にイタリアンとラーメンのフュージョンを勉強中。

どうせ・・的な思いもあったが、未訪問なので行ってみた。

この日は午前の部だけの早上がり。午前の部が終わってからの訪問であったが日差しが強くフードコートでの食事は助かる。

初めて訪問したんだが、かなりのメンツのお店が揃っていますね。その中でよりによってここを選ぶかなぁって思うけど。

席探しをするもホントに色んな店が揃っているので、席が全然ない。チャイナ系がたくさんいて、食い終ったのにダベッてるチャイナ系が多いこと。そして食い散らかしてるから、テーブルが汚ねえんだな。

メニュー表記も日本語と中国語での表記。ツアーのコースにでもなってるんだろうか?おそらくいる人の6.7割り位チャイナ系でしたね。

ようやく席を見つけ、カバンを置いて買い出しに。

ものすごく暑かったので、掲題のモノと単品400円の生ビールを頼んだ。セット価格で350円になるみたい。

ポケベル的なものを渡されて、席に向かって歩き出して、席に座って落ち着こうかと思ったところでソイツがブルブルと震えだす。その間1分ほど。

え?オレ?早すぎない?と思ったが間違いなくオイラのポケベルが鳴ってるので取りに。

麺を茹でてない、つまりソフト麺的なモノを使っているのか、茹で置きか・・。

席に座って頂きます。

まずはつけダレから。

つけダレの丼の底3、4㎝くらいにしかつけダレが入ってない(笑)

生クリームがベース。意外にしっかりと粘性のあるつけダレ。生クリームを温めただけのものならトロミは付かないので、事前に処理して置いたものだろう。

塩梅はほとんど付いておらず、ダシ感もない。要はベーコンから出る旨味と塩分頼り。

だが、そのベーコン自体もさほど多く入っているわけではないので、たかが知れたもの。

続いて麺。

中細縮れ麺。ほんのり温かい程度。

麺の表面が乾いていて、且つ、箸で持ち上げても麺同士がくっつかなかったので、麺に油を纏わせた既製品でしょう。

あらかじめ塩分が少しつけられている。

麺には粉チーズが振り掛けられていて、そのチーズがつけダレに入り、溶けると更なる粘性を生み出す。

味は、だいたい想像した味。

具材はつけダレの中にベーコンのみ。麺の上に粉チーズと温泉卵。

温泉卵も冷たくて、最後まで取り置いて、つけダレと一緒に完食。

質・量ともにヒド過ぎでしたね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは!
 
アララという感じですね! イタリアンとラーメンのフュージョンの方が気になります(笑) 凄いのを考えて下さい!(^^)v

Hiroshi | 2014年8月25日 10:31

こんばんは。

なかなか新スタイルと言うのは難しくてね。
参考になりそうなものがあれば、一気に捗るんですがね。

scirocco(実況中継風) | 2014年8月27日 01:32