レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
画像は2品目のつけ麺です。まさか桐生にRDB上位店が出来るとは思わず行ってみました。たまたま行ける日に限定を実施しているとのことで、それ狙い。9/22、10時30分着で外待ち5人に接続。20分弱で店内へ。後客5人前後で限定は売り切れでした。カウンターに着くとそこにはお冷とおしぼりが。こういうとこ嬉しいですね。問答無用で小麦三昧を注文。1品目のまぜそば茹で加減がまず抜群。本当に小麦の味が堪能でき、それを殺さないギリギリの味付け。2品目のつけ麺これが限定品。まずは麺をそのまま。うどんか!?と思うくらいのコシ・加水加減。いや、でもラーメンの麺。これも小麦の味がしっかりしている。ツユに付け食べるも、本当にコシのあるうどんを食べている感じ。かなりうまい。ツユもそのまま飲んでみるも、ダシのしっかりした麺つゆを想像する味。思わず笑みが溢れる悩ましいうまさ。3品目はラーメン(醤油)これ以上旨みを減らしても増やしても味がボケる絶妙のスープ。2枚入るチャーシューは、赤身がかなり気に入った。スープまで完飲。ボリュームも少なからず多からずで十分。普段朝食をとらない私が10時30分という時間にここまで食べられるとは思わなかった。それと、とにかく店主さんのラーメンとお客様に対する愛を感じられた。そのうちくるであろう、小麦三昧の次にどういう作戦に出るかが非常に楽しみ。桐生の活性化はこの店次第かもしれないw次回はデフォの小麦三昧も食してみたい。また、ここはあえて正直にラーメン以外の改善要望を記載しておきます。①途中で提供された箸置きと、3品目のラーメンの器。共に底が洗浄不十分でした。②自分の後客お連れ2名様。わたし含め全員小麦三昧をオーダー。わたしが先客でかつ先オーダー。同じものを注文したのであれば同時に作っていた&後客の方がカウンターに近かったからとはいえ、提供は私からしてほしかったです。採点はすべて考慮のうえとさせて頂きます。
まさか桐生にRDB上位店が出来るとは思わず行ってみました。
たまたま行ける日に限定を実施しているとのことで、それ狙い。
9/22、10時30分着で外待ち5人に接続。20分弱で店内へ。
後客5人前後で限定は売り切れでした。
カウンターに着くとそこにはお冷とおしぼりが。こういうとこ嬉しいですね。
問答無用で小麦三昧を注文。
1品目のまぜそば
茹で加減がまず抜群。本当に小麦の味が堪能でき、それを殺さないギリギリの味付け。
2品目のつけ麺
これが限定品。
まずは麺をそのまま。
うどんか!?と思うくらいのコシ・加水加減。
いや、でもラーメンの麺。これも小麦の味がしっかりしている。
ツユに付け食べるも、本当にコシのあるうどんを食べている感じ。かなりうまい。
ツユもそのまま飲んでみるも、ダシのしっかりした麺つゆを想像する味。
思わず笑みが溢れる悩ましいうまさ。
3品目はラーメン(醤油)
これ以上旨みを減らしても増やしても味がボケる絶妙のスープ。
2枚入るチャーシューは、赤身がかなり気に入った。
スープまで完飲。
ボリュームも少なからず多からずで十分。
普段朝食をとらない私が10時30分という時間にここまで食べられるとは思わなかった。
それと、とにかく店主さんのラーメンとお客様に対する愛を感じられた。
そのうちくるであろう、小麦三昧の次にどういう作戦に出るかが非常に楽しみ。
桐生の活性化はこの店次第かもしれないw
次回はデフォの小麦三昧も食してみたい。
また、ここはあえて正直にラーメン以外の改善要望を記載しておきます。
①途中で提供された箸置きと、3品目のラーメンの器。共に底が洗浄不十分でした。
②自分の後客お連れ2名様。わたし含め全員小麦三昧をオーダー。わたしが先客でかつ先オーダー。同じものを注文したのであれば同時に作っていた&後客の方がカウンターに近かったからとはいえ、提供は私からしてほしかったです。
採点はすべて考慮のうえとさせて頂きます。