レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回は麺系メニューの消費の為にこちらへ。レジにて表題メニューを注文し、席について到着を待ちます。注文から5分程で到着、見た目は毎度の事ながら結構良い感じ。いつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープを一口…ベースの鶏出汁に海老の出汁と香りがしっかりと抽出されたシャバ系スープ、隠し味で味噌も入ってる感じ。海老の旨味と香りが最初にやってきて追従してカエシの醤油と鶏出汁、最後に味噌っぽいコクがやってくる構成。海老は中華鍋で出汁と一緒に殻ごと火を通して味と香りを乗せる本格的な中華料理屋の海老料理の様な重厚感。海老粉や海老油で出す海老感とは桁違いな存在感で本格派、他のメニューと同じくスープはチェーンのレベルとは思えない。塩分濃度は適正値で塩気の尖りなどは感じられず、塩気の強い味噌もあくまで隠し味程度なので大人しい。スープと対象的に毎度残念なのが麺、これがとにかく足を引っ張っているのも毎度の事で落差が大きすぎる。初回訪問時はハードル下げまくってたのでスープの出来の良さで麺の方は多少目を瞑っていましたがやはり何度も訪問してハードルが普通レベルに復元されると、この麺の出来は看過出来なくなってきましたね。麺は加水率高めな感じの中細ストレート麺、柔らかい茹で加減でコシ等が感じられず個人的にはあまり好きじゃない系統。スープとの絡みは案外悪くない方かな、もうちょっとコシのある麺だとスープとの対比がハッキリ出て良さも出そうなんだが…具材は姫タケノコ、海老は細かくカットされた海老と大きめの剥き海老の2種類、薬味の青ネギの構成。タケノコは姫タケノコなのでコリコリではなくシャリシャリとした感じの食感、スープとの相性も良い感じ。海老はまぁ高級な海老ではないのであまりプリプリとはしていませんが、身はそこまで硬くなくて適度な歯応えですね。噛むと海老の旨みが出てきて良いですね、スープとの相性は海老出汁が出まくってるので当然○ネギは色味の提供がメインな感じで香りや辛味は控えめ、まぁこのメニューでそこまでネギの刺激は必要ないか。麺量は100g程度で3分程で完食、スープも最後まで飲みたくなる感じは受けましたが自重して3割残しぐらい。総評としては軽い海老感ではなく結構本格的な海老の感じが出ていて、メニュー名に偽りなしで満足感は結構あります。これで麺が改良されればかなり良い所まで行きそうなだけに、麺の分の減点でこの点数に落ち着くのが勿体無い。これにて陳健一氏監修の3種類の麺は食べ終えましたが、どれも本格中華の香りは感じられて悪くなかった。チェーン店でこのレベルの味が再現出来る様になるとは時代も進みましたね。あとは担々麺と野菜そばってのがあるので、それを食べれば完走になりますね、ご馳走様でした。
毎度です~ ミスドって麺メニュー豊富なんですね。 工場よりブレ幅少ないのが素晴らしい(笑)
>>としくんさん、コメントありがとうございます。 正直にこのレベルの物が、こんなに安定して食べられるとは最初は思いませんでしたなぁ。
まいど~ コイツはやめとくよww
>>ジン1971さん、コメントありがとうございます。 そんな事言わないでこいつも試してやってクレヨンw
どうもです! 亀コメ失礼! これもあったのですか~ まあ私も…。
>>じゃい(停滞中)さん、コメントありがとうございます。 今回ので終わりだと思ったか、ミスドの麺シリーズはまだ終わらんよ!w
レジにて表題メニューを注文し、席について到着を待ちます。
注文から5分程で到着、見た目は毎度の事ながら結構良い感じ。
いつも通り写真を撮影していただきます、まずはスープを一口…
ベースの鶏出汁に海老の出汁と香りがしっかりと抽出されたシャバ系スープ、隠し味で味噌も入ってる感じ。
海老の旨味と香りが最初にやってきて追従してカエシの醤油と鶏出汁、最後に味噌っぽいコクがやってくる構成。
海老は中華鍋で出汁と一緒に殻ごと火を通して味と香りを乗せる本格的な中華料理屋の海老料理の様な重厚感。
海老粉や海老油で出す海老感とは桁違いな存在感で本格派、他のメニューと同じくスープはチェーンのレベルとは思えない。
塩分濃度は適正値で塩気の尖りなどは感じられず、塩気の強い味噌もあくまで隠し味程度なので大人しい。
スープと対象的に毎度残念なのが麺、これがとにかく足を引っ張っているのも毎度の事で落差が大きすぎる。
初回訪問時はハードル下げまくってたのでスープの出来の良さで麺の方は多少目を瞑っていましたが
やはり何度も訪問してハードルが普通レベルに復元されると、この麺の出来は看過出来なくなってきましたね。
麺は加水率高めな感じの中細ストレート麺、柔らかい茹で加減でコシ等が感じられず個人的にはあまり好きじゃない系統。
スープとの絡みは案外悪くない方かな、もうちょっとコシのある麺だとスープとの対比がハッキリ出て良さも出そうなんだが…
具材は姫タケノコ、海老は細かくカットされた海老と大きめの剥き海老の2種類、薬味の青ネギの構成。
タケノコは姫タケノコなのでコリコリではなくシャリシャリとした感じの食感、スープとの相性も良い感じ。
海老はまぁ高級な海老ではないのであまりプリプリとはしていませんが、身はそこまで硬くなくて適度な歯応えですね。
噛むと海老の旨みが出てきて良いですね、スープとの相性は海老出汁が出まくってるので当然○
ネギは色味の提供がメインな感じで香りや辛味は控えめ、まぁこのメニューでそこまでネギの刺激は必要ないか。
麺量は100g程度で3分程で完食、スープも最後まで飲みたくなる感じは受けましたが自重して3割残しぐらい。
総評としては軽い海老感ではなく結構本格的な海老の感じが出ていて、メニュー名に偽りなしで満足感は結構あります。
これで麺が改良されればかなり良い所まで行きそうなだけに、麺の分の減点でこの点数に落ち着くのが勿体無い。
これにて陳健一氏監修の3種類の麺は食べ終えましたが、どれも本格中華の香りは感じられて悪くなかった。
チェーン店でこのレベルの味が再現出来る様になるとは時代も進みましたね。
あとは担々麺と野菜そばってのがあるので、それを食べれば完走になりますね、ご馳走様でした。