レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ラーメンに続き、つけをいただく。どちらが良いと言えば、つけの方が旨い。 つけは麺の良さが味わえる。中太の多加水麺なのだが、ラーメンではモチモチ感が、うどんのようになる。一方、つけは水でしめてあるためコシがしっかり。モチモチ感と歯ごたえが楽しめる。そして、つけで感じたのだが、この麺はいい。小麦感、甘さとも素晴らしく、つけの自家製麺では迷わずA級で。無意味に太くしなかったことが、成功している。「いつの間にか胃の中に消えた」という表現がピッタリだ。麺に関しては、さいころを超えている。ただ、量が少ないか。中で270Gなので、普通の店の並み。ここは大盛が必死と思える。 スープはラーメンと同じ表情。まあ、つけなので背脂を足した方が美味しい。醬油が強いので、つけとしても良いスープ。それと、やっぱり煮干しの味わいで魅力を増している。スープ割りは煮干し汁を足すようで、醬油が少し引っ込んで煮干しの味わいアップする。 トッピングはデフォでは寂しい。メンマ数本、チャーシューの切れ端が入る程度。しかし、この一杯は、麺とスープだけで十分堪能できるので、特に具がなくても気にならない。これで50円安いか、大盛りが無料だったら文句ないのだが。欠点はコスパくらいだろう。
つけは麺の良さが味わえる。中太の多加水麺なのだが、ラーメンではモチモチ感が、うどんのようになる。一方、つけは水でしめてあるためコシがしっかり。モチモチ感と歯ごたえが楽しめる。そして、つけで感じたのだが、この麺はいい。小麦感、甘さとも素晴らしく、つけの自家製麺では迷わずA級で。無意味に太くしなかったことが、成功している。「いつの間にか胃の中に消えた」という表現がピッタリだ。麺に関しては、さいころを超えている。ただ、量が少ないか。中で270Gなので、普通の店の並み。ここは大盛が必死と思える。
スープはラーメンと同じ表情。まあ、つけなので背脂を足した方が美味しい。醬油が強いので、つけとしても良いスープ。それと、やっぱり煮干しの味わいで魅力を増している。スープ割りは煮干し汁を足すようで、醬油が少し引っ込んで煮干しの味わいアップする。
トッピングはデフォでは寂しい。メンマ数本、チャーシューの切れ端が入る程度。しかし、この一杯は、麺とスープだけで十分堪能できるので、特に具がなくても気にならない。これで50円安いか、大盛りが無料だったら文句ないのだが。欠点はコスパくらいだろう。