なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2013年7月9日訪問実食

店主は糀谷にある油そばが有名な「がらがら」という店を家族で営んでおり、
そこを手伝いつつ、限定メニューで好評だった鶏白湯をひっさげて独立。
タレには赤穂の粗塩に帆立などを仕込み、無化調のスープは鶏主体に野菜を合わせた白湯。
麺は関屋城南食品のもので一玉160g。
味玉は 看板メニュー「鶏塩らーめん」との相性を考慮して醤油味ではなくあえての塩味。
また相場より10円高いが、塩ダレに塩麹と味噌をブレンドして揉み漬けするという手の込みよう。

「鶏塩らーめん」スープは奇をてらわぬ王道的鶏白湯。
とろ~り鶏コラーゲンに野菜の自然な甘みや塩ダレのシャープな切れ味が調和し滋味あふれる味わい。
中細弱縮れ麺は、はんなりカッシリとした食感で小麦の風味がダイレクトに舌に伝わる。
具は皮に焼き目の付いたレアな鶏チャーシュー、カリカリとした歯触りの鶏皮を揚げたものなど。

「鶏そぼろ丼」
そぼろは甘辛く味付けされておリ、炒り卵が少量散らしてあってなかなかの美味。
またドリップとエスプレッソが楽しめるコーヒーマシンは、
店主がコーヒー好きで置いてるらしく淹れたてのものが100円で楽しめる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。