なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「めんめんしょうゆラーメン(650円)+大盛り(100円)」@めんめんの写真ラーメン不毛の地百草園に今月OPENしたこちら。
店名から「八王子系かな?」と勝手に思っていたがどうやら違うようだ。
18:00入店で先客2人、後客なし。食事時にしては寂しいかな。
厨房には男性1人。店の名を冠したラーメンを注文すると中華鍋でなにか炒め始めた。
さほど待たずに出来上がり。

スープはちょっと濃い目の醤油味でなんとなくマー油っぽい風味も感じたような気が。
麺は黄色い中細。食べ始めた時は随分柔らかく感じたが大盛りでも最後までダレることはなかったのでその点はよかった。量は大盛りで200g程かな。
具はチャーシュー1枚、炒めたモヤシと玉ネギと挽肉、ネギ。
チャーシューは小ぶりのバラ肉でそこそこ厚みもあり柔らかい。
炒め野菜はシャキシャキ感があるが具の種類がちょっと寂しいな。せめてメンマぐらいはほしいところだ。
またチャーシュー麺や味玉がないのも今時珍しいかも。
スープまで完飲。

まだ開店から間もないので今後メニューなどは充実していくのかもしれない。
メニューを見ると味噌系がウリかもしれないので次回はそっちにしてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。