なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「味噌タン麺」@めんめんの写真野菜が食べたくて「味噌タン麺」780円を注文です。

平日の昼時なのに先客はご近所の奥さまらしい二人連れと、学生風の若者一人と結構空いていました。

かなり狭い店で、二人用の小さなテーブルが5台と狭いカウンターテーブル(イスが2)で、定員が計12人かな?!

店員は厨房に寡黙そうな親父さんと接客のおば様の二人のみ。

ラーメンは、タン麺と唱っているだけあって、野菜タップリ!スープで煮込まれたキャベツ、モヤシ、玉ねぎ、人参、ちょっと多目のネギというところ。
野菜の歯ごたえが残るなかなか良い火の通りです。

麺は、表のノポリに「北海道小林製麺」と謳っており、中太麺でコシもシッカリ有るので、最後まで延びることなく食べれます。

スープは今時流行りのコッテリ系では無く、昔から有るタイプのアッサリ目の動物系で、最初はちょっと物足りない気がしましたが、食べ進んで行くと丁度良くなる。ゴマの風味もあり、最近はスープを完飲してしまいました。

総合では、個人的に好みの部類のラーメンです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。