レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ブログで限定を発見、予定を変更して晴へ。ほぼゲリラ限定なのに、予想通りの完成度。さらに、今回も780円と限定とは思えないリーズナブルな価格設定。 簡単に言えば、濃厚煮干し。粘度が高くクリーミー、そしてニボ度が高いものの、味の組み立てはデフォの醬油ラーメンに近い。基本の味わいを変更せず、濃厚に仕立てる手腕は、なかなか目を引くものがある。煮干しが強いが、塩は全く立っていない。逆に、甘い感じだ。デフォとの違いは動物系が加わり、豚骨魚介になったこと。長い間中止しているつけのスープを思い出す。 ブログでは、トッピングはシンプルと言うことだったが、意外に豪華。半生を含め大きなチャーシューが2枚。そこのタマネギ、カイワレ、岩のりと必要かつ十分。麺は、いつもの細麺だが、ボキボキでない硬さに茹でてある。 いつも感心するが、ここの限定は、すぐにレギュラー化できるくらいの完成度で提供される。それと、限定を店で告知しないところが、気に入っている。多分、ブログを見ない常連さんは、ここで限定をやっていることさえ知らないのだろう。おかげで、いつも限定にありつけて感謝している。
簡単に言えば、濃厚煮干し。粘度が高くクリーミー、そしてニボ度が高いものの、味の組み立てはデフォの醬油ラーメンに近い。基本の味わいを変更せず、濃厚に仕立てる手腕は、なかなか目を引くものがある。煮干しが強いが、塩は全く立っていない。逆に、甘い感じだ。デフォとの違いは動物系が加わり、豚骨魚介になったこと。長い間中止しているつけのスープを思い出す。
ブログでは、トッピングはシンプルと言うことだったが、意外に豪華。半生を含め大きなチャーシューが2枚。そこのタマネギ、カイワレ、岩のりと必要かつ十分。麺は、いつもの細麺だが、ボキボキでない硬さに茹でてある。
いつも感心するが、ここの限定は、すぐにレギュラー化できるくらいの完成度で提供される。それと、限定を店で告知しないところが、気に入っている。多分、ブログを見ない常連さんは、ここで限定をやっていることさえ知らないのだろう。おかげで、いつも限定にありつけて感謝している。