なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚まぜそば750円+中50円ほか(税別)」@まぜそば 三ツ星の写真オープン初日の1月7日夜に訪問実食。
どこの系列の店とか、それは「備考」に書いてあるので割愛。
手狭で小体な店はメニューが黒板で書かれたものが壁に掲げてあり、
立ち飲みバルのような雰囲気。
看板メニューのまぜそばだけ食べて帰るにはちょっと気が引ける感じ。

「豚まぜそば」+「中(麺200g)」+「鶏白湯スープ」150円
箸ではなくフォークとスプーンで戴く×(←これ常用外なので)→いただく○のは珍しい。
釜揚げした三河屋製麺のストレート中太麺に
醤油ダレやピリ辛のラー油(関係者確認済み)がかかり、
具材には豚そぼろ、青ネギ、揚げネギ、
富士宮焼きそばに用いられる魚粉入りの青海苔が盛られており
それらをよく混ぜて食すと旨辛ジャンクな味わいで
名古屋台湾まぜそばと先の富士宮焼きそばのいいとこ取りな印象を付与する創作まぜそば。
卓上の特製味変調味料は爽香スパイスとスパイシー酢を途中利用。
カレー風味が加わりお酢の酸味で味がまろやかになって有効打。
なかなか美味しいけど、麺量がデフォルトの並盛で150gと少なく、
(飲んだ後の〆的には適量かも)
どうしても中以上でないとお腹が満たされない。しかも税別で割高感は否めない。
飲み屋としては適正価格かもしれないけど、まぜそば専門店として見るとやっぱり高い。
鶏白湯スープは飲み屋らしい熱燗を入れる注ぎ口の付いたステンレス製の容器で供される。
食べ終わったまぜそばの丼に注いで飲みましたが、
これがさらりと塩味でYOUKIの顆粒鶏ガラスープをまんまお湯で溶いた味とそっくり!
まあ筆者の気のせいかもしれませんけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。