なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 980円」@Ginza Noodles むぎとオリーブの写真開店15分前に到着しますとシャッター待ちが2名。
開店時には20名くらいの並びになり中々の盛況ぶりです。
定刻に開店しまずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは鶏・蛤・トリプルの3本柱につけ麺・まぜそばといった構成。
価格はやはり銀座ですので全体的に値が張ります…(苦笑)
店内は非常にオサレな造りとなっており、偶々だったのか女性客やカップルの姿が多し。
既にお冷とおしぼりが置かれた席へと案内されます。

スープは蛤の出汁感が非常に強く感じられ、鶏がしっかりと下支えし煮干しがふわりとサポート。
表層にはやや多めな油が浮きますが、オイリーさは然程気にならず十分なコクを完備。
アタクシの地元の醤油も使用しているカエシダレは強めな設定で、キレというよりは深みを感じるタイプ。

麺は『麺屋 棣鄂』と共同開発したとされる中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ豊かに感じられる小麦の風味。
ボソッとした食感も含め非常に好みな印象。

チャーシューは低温調理された鶏のムネ肉が3枚。
しっとりとやわらかく調味加減は控えめ。
蛤は気前よく6個載りますがプリッと感は控えめ。
長芋はホクッとした食感で香ばしい風味を伴い箸休めとしては珍しいお品。
揚げたなるとは縛ってありビジュアル的にインパクト大。

いや~、非常に美味しかったです!
じっくりと味を堪能し気付けば姦淫しておりました…(笑)
値段も立派ですが我が地元では中々出会う事のない1杯に大満足。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。