なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雷そば+豚1枚+うずら卵(あっさり・にんにく)」@雷 北松戸本店の写真昨夜、とみ田に行きそびれた妻が「明日は何処行くの?」と聞いてきました。
何処へ行きたいのかを訊くと「大久保二郎」だと言う。
日曜日は定休日だからやっていません。

だーかーらー昨日行けば良かったじゃーーーん!!!


日曜日が定休日の直系二郎は多く、選択肢は少ない。
この間一緒に行ったばかりの守屋二郎を除いて
日曜営業の美味しい二郎は関内と一之江くらいだよと伝えると
関内は遠いからイヤだし、一之江は量少なかったイメージしかなくてイヤだという。
う~ん、何処へ行こうかと考えていると「雷」がいいと言う。

なるほど~。結局は近場でいいってことなのね~w


サンデージャポンが終わったので自宅を出発。
店前の駐車場は満車なので少し離れた専用駐車場へ。
店までの途中に吐瀉物があり、少しゲンナリする。
店内券売機にて雷そば(並)麺150g+豚1枚+うずら卵の食券(合計930円)を買って店員に渡す。
妻は雷そば(中盛750円・麺220g)をチョイス。
(ここで「あっさりOR濃厚」と「にんにくの有無」を訊かれる。)
店内待ち席(5席)は一杯なので、いったん店外へ出て
午前11時40分、店外椅子待ち3人に接続。
次々と来客があり、店外待ちは15人を超えて、国道6号線沿いまで伸びる。
毛布を体に巻いているカップルまでいる。そこまで寒いか?w
こんな行列店だとは予想外だった。開店時間間もないためだろうか。

同時57分、店内席へ昇格する。
日本人離れした顔の可愛い店員さんの国籍が少し気になる。
同零時2分、その店員さんに案内されカウンター席へ。
目の前にある布巾の汚れもちょっと気になる。

同時5分に着丼となった。

スープはライトでカエシが効いており、みりん風調味料多めの甘いもの。
麺はとみ田に似た極太の四角い麺で、食感はコシのあるうどんのようなもの。
豚はFZが効いており味的には悪くないが、赤身も脂身も箸では崩れない硬いもの。
野菜はシャキでキャベ率2割程度、うずら卵は5個で凡庸なものだった。

濃厚をチョイスして後悔した前回とは違って、今回は二郎系をちゃんと食べることが出来た。
インスパ店としてはまぁ満足できる一杯であるが、直系二郎とは全くの別物。
とみ田さんが二郎インスパの角ふじ系列店出身なのだから至極当たり前のことだけれど。

退店時の店外待ちは5名まで減っていた。
でも雨が降ってきたし何だかみんな寒そうだな。
ちなみに妻は満足出来る一杯だったとのことだった。


駐車場までの帰路に吐瀉物があり、また少しゲンナリしたーw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。