なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば +大盛」@蔦の葉の写真蔦が混んでいたので、まず蔦の葉へ向かう。ここは、なぜか空いている。余裕で入店。蔦系では食べたことのないつけを所望。
 ネギが丼を覆う顔つきは、まるで紫くろ㐂。スープは、カモと魚介ダシの利いた上品な醬油。そのまま飲んでも旨いし、スープ割りした味わいは絶品。ただ、上品すぎて麺を絡めると少し薄い。つけめんと言うより、麺を食べている印象が強い。
 麺は秀逸。全粒粉入りの中太麺は、小麦感満載。基本、適度な舌触りだが、しっかりとした食感も残っている。この麺なら、どんなスープにも合うだろう。
 具のチャーシュー、味玉、メンマとも文句なし。ただ、このオレンジは、どう食べるのが正解なのだろうか。とりあえず、後半に麺に絞ってみたが、あまり効果は感じられなかった。スダチの方が良いような気がする。
 全体に力作のつけなのだが、やはり麺と比べたスープの上品さが気になる。特に大盛りにするとスープの存在感が、さらに減少する。普通盛りでいただき、スープ割りした後に、ライスを頼んで、スープでライスを楽しんだ方が満足度は高いだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。