GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
こんばんはぁ~
こちらの生搾りゴマ油が気になってBMしています。
これはご飯が合いそうですね!
mocopapa(S852) | 2015年3月22日 20:50こちらの担々麺、かなり気になっております。
汁なしのようなシンプルな麻辣ではなく、そこに汁ありのコクを加えたような、合わせ技一本的な感じでしょうか?
追い飯含めて、ぜひ狙ってみたいところです。
タム6000 | 2015年3月22日 20:59ここはTETSUの系列でしたっけ?
色々やるのが良いですが、方向性に彷徨っているような気がしなくもないのが気掛かりw
まあ、逆に色々やってみたからこそ産み出された担々麺とも見て取れるような?
corey(活動終了) | 2015年3月23日 00:00
GT猫(ひっそり活動中...)
ホワイトファング
つけ麺が好きです

おうじろう



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

汁なしと汁ありの中間のような少な目のとろとろスープ、
芝麻醤と鶏をベースに魚介出汁を加え、
胡麻の風味と花椒の適度な痺れ、
たっぷりの肉味噌の旨味が絶妙のバランスでブレンドされています。
標準の「3辛」を選択しましたが、軟弱な私にはちょうどよく、
きちんと適度なビリビリ痺れも感じます。
担々麺らしさを醸し出しつつ、底流には日本人が好きなタイプの旨味、
それを、「和風」と意識させないレベルで抑えているセンスの良さ。
パッツリとした食感の、博多ラーメンの麺を少しだけ太くしたような麺、
これをこの担々麺に合わせた識眼に感服します。
汁と絡む、というか、適度に麺が汁を吸い、
麺の甘味と汁の辛さ・痺れのコントラストが何と心地よいことか。
別売りの、その場で絞る胡麻油の威力もあり、
久々に夢中で混ぜ、啜る。
残りスープに「おいしいごはん」を投入!
また、なんと米に合うことか!
気がつけば、しっかり満腹、
漂う恍惚感。
ああ、カロリーとりすぎた、今夜は飯を減らそうw
珍しさとか、突出したモノとか、
そういうものはないのですが、
ええもん作ってくれたなあ、
としみじみ思った一杯。
激辛党から物足らないと言われようと、
大食漢から量を云々言われようが、
これが日本の担々麺!
といったら大げさかなw