レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/4昼訪問。この店のラーメンを食べようと思って、臨休や早仕舞いで二回ほど振られてたが、三回目の今回でやっとありつけた。13時過ぎに訪問。平日の同時間帯はそんなに激混みじゃないのに、土曜は並んでたので軽く驚愕する。ラーメンを注文すると、若女将から時間かかる旨を説明されるが、当然了承。なかなか行列の進みが速いと思っていたが、つけ麺系は茹で置きの麺を凄まじい速さでさばいてる光景を見て納得。ラーメン系のメニューはその都度麺を茹でるらしい。そうこうしてる内に、13時35分頃に店は準備中に変わる。着丼。早速食べる。醤油の酸味を立たせたようなスープがさりげない。海苔は早い段階で破砕し麺に絡む。刻みネギは結構多い。麺は真ん丸ではないが東池袋大勝軒系的な太さ。こんな具合に観察をしていて、コショウでも入れようかと考えてるうちになんだかんだで完食完飲してしまった。何気ない旨さだが、いつの間にか完食完飲してしまったので自分で驚愕。職人的と言うか手品的と言うか、実はかなり偉大な旨さなのかもしれない。極度にさりげない味のバランスである。ちなみに、大将の高音域のかけ声が雅で独特であった。散歩も兼ねて、夜の用事の為に幡ヶ谷へ歩いて向かう。
着丼。早速食べる。醤油の酸味を立たせたようなスープがさりげない。海苔は早い段階で破砕し麺に絡む。刻みネギは結構多い。麺は真ん丸ではないが東池袋大勝軒系的な太さ。
こんな具合に観察をしていて、コショウでも入れようかと考えてるうちになんだかんだで完食完飲してしまった。何気ない旨さだが、いつの間にか完食完飲してしまったので自分で驚愕。
職人的と言うか手品的と言うか、実はかなり偉大な旨さなのかもしれない。極度にさりげない味のバランスである。
ちなみに、大将の高音域のかけ声が雅で独特であった。
散歩も兼ねて、夜の用事の為に幡ヶ谷へ歩いて向かう。