レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/12夜訪問。店内は低温サウナの如く暑し。サカイさん一人調理。久し振りの訪問だが、相変わらずの独特且つ明確な接客で、早くも好印象。しかし二郎本店の重鎮的助手であったサカイさんは、そこらの芸能人よりも名が知れてるのではないかと思いつつ、キッチンに綺麗に飾られた豚巻用と思われるタコ糸などを鑑賞などしていたら、ニンニクコールタイム。「お願いします」で返答。そして着丼。とりあえず麺をすする。熱い。スープがアチアチである。そして、記憶を遥かに凌駕するデロ麺に驚倒。かなりな柔麺である。この柔さは面白い事に、ラーメンの印象の強さに貢献してる。麺の柔さが、味のフックに貢献してるのである。スープは意外なほどに軽快な塩味の第一印象であるが、余韻はやはり重ためで侮れない。野菜はモヤシ主体のキャベツ混合で、そんなに多くない。豚は塊一個でなかなかの存在感。デフォルトで味玉半個付属。後半に卓上のエスビーコショーを加えたが、あまり印象変わらず。そんなこんなで完食。やはり贔屓店ということで、評価は甘くなってしまう。ちなみに複数組の客が出入りしており、かなり地元密着型な店と感じた。
サカイさん一人調理。久し振りの訪問だが、相変わらずの独特且つ明確な接客で、早くも好印象。
しかし二郎本店の重鎮的助手であったサカイさんは、そこらの芸能人よりも名が知れてるのではないかと思いつつ、キッチンに綺麗に飾られた豚巻用と思われるタコ糸などを鑑賞などしていたら、ニンニクコールタイム。「お願いします」で返答。そして着丼。
とりあえず麺をすする。熱い。スープがアチアチである。そして、記憶を遥かに凌駕するデロ麺に驚倒。かなりな柔麺である。この柔さは面白い事に、ラーメンの印象の強さに貢献してる。麺の柔さが、味のフックに貢献してるのである。
スープは意外なほどに軽快な塩味の第一印象であるが、余韻はやはり重ためで侮れない。野菜はモヤシ主体のキャベツ混合で、そんなに多くない。豚は塊一個でなかなかの存在感。
デフォルトで味玉半個付属。後半に卓上のエスビーコショーを加えたが、あまり印象変わらず。
そんなこんなで完食。やはり贔屓店ということで、評価は甘くなってしまう。ちなみに複数組の客が出入りしており、かなり地元密着型な店と感じた。