なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏王担々麺 \920+半ライス \50」@鶏王けいすけ 秋葉原店の写真此方の存在もすっかり忘れていた頃、
たまたま先日此方の店の前を通り、
「担々麺」が出てる事を知った…!

既に担々麺はレギュラー化されており、
他に限定麺として「涎鶏のまぜそば」
なんてのも出てて注文を迷った。。。

此方の「けいすけ」が開店した当時は、
「ニュー鶏出汁」に重きを置いた店は皆無であり、その原点回帰が斬新で画期的であった!

しかし、現代の超濃厚な鶏白湯や新しいアプローチによる清湯鶏出汁のスープと比べると、
確実に中途半端な印象になってしまう、古いタイプの「鶏出汁」に後退しているイメージが否めない。
今や、濃厚でもない普通の鶏出汁スープに「骨付きチキン」だけが此方のアイデンティティーである。

そんな訳で、ごく普通の「鶏出汁担々麺」に骨付鶏肉が付いて、デフォで920円である。割高!!
それでも、此方の正統的な鶏スープに濃い芝麻醤と辣油を混ぜたのは大正解である。。。
基本的にはそこそこ美味しい「担々麺」に仕上がっていた。

でも具材は、骨肉の他に青梗菜・ネギ・スライスアーモンドのみ…。炸醤肉末は入ってない!
相変わらず食べ難い鶏骨肉。箸でほぐれる程柔らかい…とは言っても、骨の周りの肉は普通だ。
結局は両手を使わなきゃほぐし取る事は出来ないし、苦労してほぐしても身は結構少ない。。。

又、麺が駄目!
普通の何処の中華屋でも使ってそうな加水高めの旨くない中細麺だ。どうした?「けいすけ」!
昔はどの代目の店舗でもかなり「麺」には拘っていた筈なのに。。。

3口で終了の極少の半ライスを注文してスープに浸して食べた。お約束に旨い…!
しかし、平日のお昼時にこの飯すらもサービスが無いというのもショボイ印象を受けた。
おかげでランチ時なのにお客はガラガラであった。此方は「雨の日サービス」しかないようである。

普通に美味しいスープの「担々麺」であり、丼底に居た香辛料も中々良い仕事をしていた。
しかし、やはり「担々麺」には柔らかい鶏肉よりも香ばしい「排骨肉」の方が全然似合う。。。

箸休めに卓上の「もやしナムル」をバクバク喰って店を出て来た。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。